私の掃除必需品 100円SHOP マイクロファイバー手袋

私の掃除必需品 100円SHOP マイクロファイバー手袋
投稿日: 2015年12月5日 更新日: 2019年3月8日
閲覧数: 7,927
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
ライフオーガナイザー 原田ひろみです。

掃除が苦手な私。
出来たら時間をかけずに掃除は済ませたいものです。


皆さんは棚やテレビボードについたホコリはいつ取りますか?

例えば、
掃除機をかける前?
掃除機をかけながら?
掃除機の後?
それとも気づいたとき?


掃除機をかける前にホコリを取ってそれから掃除機…
ってなると結構手間に感じてしまうほど掃除は苦手。

ならば掃除機をかけながら一気にホコリも取ってパッパと終わらせたい!
の発想から生まれた我が家の掃除テクをご紹介します。

ダイソー てぶくろモップ

ダイソー てぶくろモップ

私が掃除機をかけながらホコリを取る時の必需品。

ダイソー てぶくろモップ
マイクロファイバー手袋です。

てぶくろモップでホコリを取る

てぶくろモップでホコリを取る

掃除機をかける時、手袋を両手につけます。
掃除機をかけながら手袋であちこちのホコリも取ります。
電気のスイッチや

狭くてホコリが取りにくい家電製品の裏

ヒーターについているほこりも・・・

このマイクロファイバー手袋なら指先が入るくらいの狭いところまでとってくれるのでとても優秀です。

ついでに洗面所も掃除する

ついでに洗面所も掃除する

掃除機、ホコリ取りが終わったら手袋についたホコリを掃除機で吸い取り手袋を洗面所へ

手袋を洗いながら洗面ボールも一緒に洗います。

コツ・ポイント

掃除機をかけながら同時あちこちのほこりを取り、そして洗面所も洗う。
一度に、3つの掃除が出来できます。

掃除は苦手だからこそ、一度に終わらせる!
自分がラクにできる方法を取り入れることが継続する秘訣です。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月26日 15:21
これって、もしかしてこの手袋の下にハンドクリームを塗って、ビニール手袋をしたら、更に一石二鳥になりますよね! まだダイソーに売ってるかな?見に行ってみよ。
2016年02月27日 16:26:55
susieさん コメントありがとうございます。 確かに〜(*^^*) 手荒れが気になる季節ですし、ハンドクリーム&ビニール手袋は手のお手入れも出来るので一石二鳥ですね! 私もやってみます!
コメントをもっと見る