小学生女子の学習机は…もはやディスプレイ棚に。

小学生女子の学習机は…もはやディスプレイ棚に。
投稿日: 2015年12月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,669
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理、スイーツ作りは大好き。それについては、アイディアが湧いてくる...
廊下と2部屋だったところをリフォームしてLDKにした我が家のリビング。
かつて廊下だった部分であるリビングの片隅に、娘の学習机が置いてあります。
立派な学習机なのに…勉強するのはダイニングテーブル。 なぜって?学習机は この通り、好きな雑貨やぬいぐるみなどのディスプレイ棚になっているから、でしょう。

100均材料で手作り貯金箱

100均材料で手作り貯金箱

夏休みに参加したママ友主催のワークショップで貯金箱を手作りしました。娘自身がマステやシールで自分好みにデコりました。

ペンたても手作り

ペンたても手作り

牛乳の空き箱の下半分に好きな布を貼って、レースシール等でデコりました。 こちらも上の貯金箱を教えてくれたママ友に教わりながら作った作品です。

お気に入りのテープは 壁に直接ハンギング

お気に入りのテープは 壁に直接ハンギング

椅子の背面の壁には、お気に入りのセロハンテープをハンギング。画鋲をさして、ただのせてあるだけ。でも、なんとなく可愛いディスプレイに見える…?!

お気に入りのヘアゴムを…

お気に入りのヘアゴムを…

バザーやハンドメイド市で購入した数あるヘアゴム。100均で仕入れたコレを本棚の後ろ側の壁において、ただひっかけるだけの「見せる収納」

本棚の周りは…

本棚の周りは…

好きなモノ、可愛いと思うものを並べています。右上の透明の四角いものはガラスブロックです。

本棚下の隙間収納。ここもお気に入り置き場。右下はこちらもガラスブロック。

全体図

全体図

奥に見えるのは、弟のスペースで、カラーボックスをデコった屋根付き収納。その棚と並んで 娘の学習机を置いています。上の方には 蝶々型の貝殻のガーランド。 もはや勉強する雰囲気ではありませんね…。

コツ・ポイント

娘の好きなようにさせました。 なので、全体の雰囲気の統一感は出ているかな、と。
好きなフレームやディスプレイを飾るのに、画鋲をたくさん使っています。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集