タイルで作れる簡単アロマプレート!

タイルで作れる簡単アロマプレート!
投稿日: 2015年12月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,057
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
たまごの殻で作られたエッグタイルを使って
アロマプレートを作りました。
最近流行りのセリアの転写シールで少し男前風な
アロマプレートになりました。
このたまごの殻でできているタイルはとても軽いし
簡単にカッターなどで加工できます。
この時期は暖房をつけていることが多く
お部屋の臭いも少し気になるところ
市販の芳香剤もありますが、使っていないタイルがありましたので
オイルプレートにしてみました。

材料 (エッグタイルのアロマプレート)

  • エッグタイル :2枚
  • セリア転写シール :1枚
  • アロマオイル

使ったタイルはこれです。

使ったタイルはこれです。

たまごの殻からうまれたエッグタイルです。
このタイルなかなかの優れものなんです。
湿気や気になる臭いを吸収してくれるみたいで、
壁紙の上にマスキングテープを貼り
両面テープで貼り付けておくことができます。

セリアの転写シールを貼る

セリアの転写シールを貼る

最近セリアの転写シール、おしゃれなのがいっぱいあって、いろんな暮らしニスタさんがアイディア投稿されてますね。
私はこのシートをタイルに貼って使うことにしました。
タイルの大きさに合わせて、シートをカットして貼り付けます、正確にはこすって転写します。

両面テープを貼る。

両面テープを貼る。

タイルの裏側に上の端と下の端に、両面テープを貼り付けます。
もちろん強力両面テープを使いますよ。

好きなアロマオイルを垂らす。

好きなアロマオイルを垂らす。

このたまご殻タイルはオイルもはじくことなく、吸収しますので、アロマストーンのような使い方ができます。オイルを垂らしても、ちゃんと吸い込んでくれるので、ほんのりアロマの香りがするオイルプレートになりました。

壁に貼るときはまず養生テープをつけてから

壁に貼るときはまず養生テープをつけてから

壁紙に両面テープをすぐ貼ってしまうと、剥がす時に壁紙が破けてしまうので、まず養生テープを貼るようにしています。
これをしておけば、タイルの両面テープでも壁紙が剥がれてくる心配はありません。

お部屋の入り口にセット。

お部屋の入り口にセット。

みんなが集まるお部屋の入口付近に貼っておきました。ドアを開ける時にほんのりアロマの香りがしてきます。

コツ・ポイント

エッグタイルはカッターなどでも加工できる素敵アイテムです。
湿気などを吸収するので、クローゼットなどにも貼って使っています。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月4日 9:46
youmamaさん朝から失礼しました(笑)ホームセンターか東急ハンズ。この辺りを散策したいと思います。呼吸するタイル。そして娘ちゃん。可愛すぎる♥私今、外出先なんですが、可愛すぎて吹き出しそうになっちゃいました。でも大正解ですよね。子供さんの意見はいつもシンプルで可愛い♪まだまだ素敵になりそうなyoumamaさん宅。また楽しみにしています。エッグタイル(大きな声で)のアロマ案うちの家にも使ってみたいアイテムが増えました。ありがとうございました。
2015年12月4日 9:14
youmamaさん。おはようございます。昨日はバタバタで見れなかったアイデア。今日も学ぶ事がいっぱいでした。エッグタルトではなくエッグタイル(笑)食いしん坊なのでついつい食べ物の方に(^_^;) とてもエコで軽くて「カッターで切れる」っていうのが私にドンピシャの商品でした。どこか売ってるかな?アロマを吸収させるともう自分の好きがいっぱい詰まった雑貨に生まれ変わりますね。yomamaマジックに今日も心ときめく朝でした。ありがとうございました。
2015年12月04日 09:29:12
ひこまるさんおはようございます(≧▽≦) いつもほんとありがとう〜♪エッグタルトじゃないのよ〜タイルよタイル!! これはホビーショウで出会いましたよ! ホームセンターでも売っているんじゃないかなぁ 話によれば、マヨネーズ工場で出る卵の殻でできてるって聞きました。 卵の殻は園芸でも祖母の知恵で鉢植えなんかの肥料にもなるって聞いて 使ってはいましたけど、まさかタイルになるなんて と、私も驚きました。 呼吸するタイルなんだそうですよ!! 呼吸するなら洗面所とかでつかえないかと思ってましたけど 枚数が大量に必要なので こんかいはすぐ使えそうなものにアレンジしてみました。 これほんと軽くて、呼吸すると聞いた娘がほんとに呼吸してるのかと ティッシュペーパーが呼吸するなら反応するはず!と 実験していました(笑) ユラユラするわけじゃないのに、面白いエピソードもあったんです。 ただのタイルだけどされどタイル。 こういうエコな資材にはまっています♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集