100均グッズで☆子供の大好きな恐竜ワールド&収納BOX

100均グッズで☆子供の大好きな恐竜ワールド&収納BOX
投稿日: 2015年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,673
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
恐竜が大好きな息子は、起きてから寝るまで常に恐竜のおもちゃやカード、本などを持っています!
そこでコンパクトに収納できてそのまま遊べるケースを作ってあげました^ ^

[作り方]

①セリアのウッドトレイを重ねて蝶番をつけます。
②反対側にダイソーの留め金をつけます。
③セリアの人工芝をトレイのサイズに切ってはめ込みます。
④好きな背景をプリントアウトして、トレイのサイズに合わせて切り両面テープで留めます。

材料

  • ウッドトレイ 蝶番 留め金
  • 恐竜のおもちゃ

お好みで外側に転写シールや子供の好きなシールなどを貼り付けてもいいと思います。

ミニチュアの恐竜をこの上で遊ばせ、終わったらしまって持ち運べます!

恐竜以外にもジャングルの動物や昆虫などでも遊べそうです。

更に今の100均ではたくさんの恐竜グッズがそろいます!

(おまけ)ウッドクラフト

(おまけ)ウッドクラフト

ダイソーでは、木製3D模型のティラノサウルス、プテラノドン、イグアノドン、
セリアでは、ウッドクラフトのトリケラトプス
を見つけました
(他にもマンモスや車などもありました)

ペイントしても面白そうです。

プテラノドンはタコ糸をつけて子供部屋の天井につけて飾っています!

フィギュア

フィギュア

いろんな種類の恐竜のフィギュアも100均で見つかります!
我が家ではセリアの人工芝の上で遊ばせています。

発掘おもちゃ

発掘おもちゃ

100均で化石発掘のように砂を削ると恐竜やその化石が出てくるおもちゃもありますが、先日セリアで見つけたのはプラモデルのようになっていて、組み立てると、首と手足を動かせるおもちゃに子供が大喜びしていました。
何の恐竜が出てくるのか分からないのも楽しいみたいです!

コツ・ポイント

いづれ他の新たなものに移行して、一時だけ夢中になるおもちゃは、100均などでお金をかけず、でも興味のある時に存分に楽しめるよう工夫しながら子育てしていけたらと思います(^ ^)


SNSでシェア
詳しく見る