長く付き合ってる人ほど知っておきたい!クリスマスプレゼント選びのポイント3選

長く付き合ってる人ほど知っておきたい!クリスマスプレゼント選びのポイント3選
投稿日: 2015年11月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 592
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
ハロウィンが終わり、街はイルミネーションやツリーなど、すっかりクリスマス仕様。
この時期、毎年迷ってしまうのが、彼へのクリスマスプレゼントですよね。
毎年渡しているし、誕生日プレゼントも渡しているし、何を渡していいかわからない…というのが本音だと思います。

「ネタ切れ」思考を捨てる

「ネタ切れ」思考を捨てる

お財布もキーケースも過去にプレゼント済みだ、という方が多いと思います。
しかし、これらは毎日使うもの。
毎日使えば傷んだり壊れたりするもの。
それに、流行も変わるし彼の好みも変わるはず。
だから、新しいお財布やキーケースなどをプレゼントするのも全然アリ。
その際に、今使っている物の傷み具合や、彼の好みもリサーチしておくのがポイントです。

「サプライズ」思考を捨てる

「サプライズ」思考を捨てる

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8327383/

プレゼントと言えばサプライズ。
確かに、サプライズで自分のために計画してくれたり、プレゼントを用意してくれたりするのは嬉しいこと。
でも、場所が自分の行きたかったスポットではなかったり、プレゼントが自分の欲しいものではなかったりしたら、残念ですよね。
何より、途中で何となく勘付いてしまったり、それとなく予感してしまったりしたとき、反応に困ってしまうものです。
プレゼントはサプライズでなくても十分嬉しいもの。
事前にお互いの欲しいものを教え合ってブランドやデザインは相手の好みを考えて選ぶのもアリ。
また、当日に二人で選んでプレゼントし合うのもおすすめです。

「実用的」思考を捨てる

「実用的」思考を捨てる

出典:http://www.salut-web.jp/product/?p=15894

「こんなもの貰っても普段使えないし…」というものを渡すのはナンセンスとされますよね。
普段使えないものを貰っても困る、でもそれがクリスマスにちなんだものだったらどうでしょう。
例えばこんなオブジェも、普段は使えないけどクリスマスの時期はきっと彼の部屋に登場するはず。
彼女だからこそプレゼント出来るものかもしれません。
ただ、やはりそれだけでは物足りないと思うので、ちょっとしたハンカチやネクタイ、ネクタイピンなどを添えて。

一番大事なこと

それはやっぱり、気持ちを込めること。
彼のことを想いながら、素敵なプレゼントを選んでくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る