100均すのこで簡単に作れるおしゃれなコーナーラックDIY♪

100均すのこで簡単に作れるおしゃれなコーナーラックDIY♪
投稿日: 2015年11月18日 更新日: 2017年12月4日
閲覧数: 43,057
147 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
お部屋のコーナースペースに、ちょっとあると便利なラック。これが100均すのこで簡単に作れちゃいます^^

作り方簡単!

作り方簡単!

100均すのこ2枚。サイズ20×45を使用。ダイソーのすのこです^^

すのこを組み合わせる

すのこを組み合わせる

ブラックにペイントしたすのこ2枚を写真のようにくの字(直角)に、木工用ボンドでしっかりくっつけます。これで土台は完成です。(すのこの下駄を内側に向けてくっつけてくださいね)
☆すのこをくの字にくっつける際に、強力両面テープでもビスでも、ラックにのせたいものによって調整して下さい。ちなみに、すのこのペイントはお好みで。ペイントなしでもOKです!

コーナー棚をのせる

コーナー棚をのせる

100均のコーナー棚3枚使用。こちらもダイソーのもの。
100均スプレーで赤にしてみました^^

ここ

ここ

くの字に組み合わせた、すのこの下駄部分(写真ここ部分)に、コーナー棚をのせます。

完成!

完成!

コーナー棚をのせればあっという間に完成!
コーナー棚にセリアのナンバープレート(3つで100円)を付けてみました^^

あると便利!

あると便利!

ちょっとあると便利なコーナー棚。飾り棚として使うのもおしゃれですし、実用的にトイレやキッチンで便利に使えるのも嬉しいですね。

コツ・ポイント

ペイントなしで、両面テープでくっつけるだけなら3分もかからないほど超簡単に出来るラックです^^すのこをくの字に組み合わせることで、土台となる支えもしっかりしますし、ラック棚を3枚のせることによってさらに安定しますので、これならDIY初心者の方でも簡単にラックを作ることができちゃいますよ^^。



SNSでシェア
詳しく見る