気持ちからキレイになる運動をはじめよう

気持ちからキレイになる運動をはじめよう
投稿日: 2015年11月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 288
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
寒くなってきましたね。
今年もあと少しがんばればお正月!
実家へ帰ったり、美味しいものを食べるのもいいですね。
夢が膨らみますね。
ですが、そこで気が緩みすぎるといざ仕事が始まった時にやる気が起きない事態が発生します。
それを回避し、お正月明け会社のみんなからあの人輝いてる!
と一目おく存在になるための方法としてランニングをオススメします。

1.ランニングの効果

せっかく休みなのにグダグダしていてはもったいないです。
少しでもいいので外へでてランニングしましょう。
病気の予防、ダイエット、精神衛生の向上などに繋がります。

2.具体的な方法

じゃあどうすればいいんだ!
というあなたに効果的な方法を紹介します。
1日30分軽く走るだけです。
コツは思いっきり走らないことです。
全力で走ると逆効果になってしまうので避けてください。
そして、走り終わった後には読書や趣味など自分の成長に繋がりそうな事に時間を費やしてください。
作業効果が驚くほど違うと思います。

3.毎日続ける

やはりこれが大事です。
ですが、毎日モチベーションを保つのは大変です。
ですが、1日の内のたった30分ランニングをするだけでその後の人生が変わると考えれば走る時間は微々たるものです。
決まった時間にランニングを続ければ仲間が見つかるかもしれません。
頭が冴えた状態で物事に取り組むと思わぬ発見があるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
私自身、ランニングして精神的にかなり成長したと思います。
そして走り終わった後に自己投資するのが大切です。
また何事も重要なのは楽しむことです。
がんばってください。


SNSでシェア
詳しく見る