気持ちのよい挨拶であなたの1日がハッピーに♡「あいさつ検定」をうけよう!

 気持ちのよい挨拶であなたの1日がハッピーに♡「あいさつ検定」をうけよう!
投稿日: 2015年11月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 157
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
「あいさつ検定」というものがあることを知っていますか?

これは一般社会法人日本あいさつ検定協会が主催するものです。

「あいさつ」を通じて地域・家庭・企業・学校を結びつけることを目的としたこの取り組みについてご紹介します!

あいさつで人は変われる!

あいさつで人は変われる!

子供でもできる「あいさつ」。

しかし大人になり、忙しくなると、あいさつがおろそかになってしまう事はありませんか?

コミュニケーションの基本であるあいさつをしっかりすることで、気持ちがよくなったり、また人と良好な関係を築くことができます。

運営協会の理念とは?

運営協会の理念とは?

一般社団法人 日本あいさつ検定協会はあいさつを社会に普及させることを目的としています。

「あいさつ」を通じて企業・学校・地域・家庭を結ぶ、あいさつしたい人を増やすことを目指しています。

簡単すぎる受験方法!

簡単すぎる受験方法!

日本あいさつ検定の受験方法はいたってかんたん!

インターネット上で申し込むとテキストと試験サイトがメールで送られてきます。

それを受け、一週間以内に合否が判定されます!

興味がある方はぜひ試してみてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア