自然の恵みとフェイクをミックス♡クリスマスツリー&リースと蜜蝋キャンドル

自然の恵みとフェイクをミックス♡クリスマスツリー&リースと蜜蝋キャンドル
投稿日: 2015年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 826
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手芸、園芸、陶芸を長く続けています。 小動物も大好きです。 アイデ...
子どもが幼稚園のときに、一緒に作ったクリスマスツリーとリースです。

モミジバフウ、スダジイ、マテバシイ、カラマツ、スギ、クヌギは拾ったものです。
金、銀のラッカースプレーを吹き付けたものとナチュラルなものを混ぜました。

フェイクの果実はユザワヤで連になっているものを購入しました。

スターアニスは調味料の中から使ったかも知れません。

ツリーは工業糸のコーンにグルーガンで付けました。
リースはおそらく100均の台に付けていると思います。記憶があやふやで、すみません。

ツリーです。

ツリーです。

子どもと木の実拾いするところから始め、5本作りました。バザーに出すためです。
始め楽しそうに作っていた子が、だんだん元気がなくなってきて、どうしたの?と聞くと、

「こんなにキレイだと、オンナが買っちゃうよ、う”ぁ~ん!!」

仕方がないので、バザー当日1000円握らせて、
「あそこのお部屋で売ってるから、買っておいで。」

”オンナ”が買う前に猛ダッシュで買いに行きました。

リースです。

リースです。

毎年ツリーもリースもパーツの補修をしますが、ほぼ原形をとどめています。


蜜蝋のキャンドルです。

蜜蝋のキャンドルです。

幼稚園の先生がどうやってこんなに美しいものを、あの山ザルみたいな子どもたちに作らせることが出来たのか、全くの謎です。

魔がさして、一回点灯してしまいましたが、もったいなくてその後、火を点けることが出来なくなってしまいました。

クリスマスオーナメントです。

クリスマスオーナメントです。

幼稚園のバザーで購入しました。
発砲スチロールにカワイイ布を貼ってあります。

コツ・ポイント

あまりにも思い出が濃すぎて、他のどんなクリスマスグッズを見ても、頭に入って来ません。
お母さん、買えた!の顔を上回る何かがあったら、また作ることがあるかも。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月17日 18:23
まよたさん、こんにちは★ ほんっとうに可愛いツリー&リースですね。素敵な雑貨屋さんに売っていそう!! 私みたいな「オンナ」に買われる前にゲットできてよかったですね(^m^ ) 蜜蝋のキャンドルも素敵★ 幻想的な色づかいですね。こどもならではの自由な発想だから、こんな美しい色になるのですね。 生徒さんもすごいですが、本当に先生もすごいと思います♪
2015年11月17日 18:55:16
yukinocafeさん、コメントありがとうございました。 ツリーもキャンドルも思い出いっぱいのまよたの宝物です。 ツリーのてっぺんについている、モミジバフウの実はなかなか落ちていなくて、探しているときはホントに不審者でした。 バザーの献品を買い戻すなんて、本末転倒な母っぷりでお恥ずかしいです。
コメントをもっと見る