ネイルアートとして猫を題材にしたデザインをすることです。マニキュアで猫の絵を書いたり、転写シールなどを利用して猫の写真やイラストなどを爪に乗せたり・・・と、デザインは様々。
さりげなく猫の輪郭の一部をネイルアートすることで、大人の雰囲気に仕上げることも可能なので、その支持層は幅広いものになっています。
・ネイルアートの専門店
ネイルアートの専門店なら、どこでもして貰えると思います。複雑なものですとお店によると思いますが、まずはお気に入りのネイルアートをWEB上なので見つけたら、プリントアウトやスマホなどに保存したものを店員さんに見せると良いと思います。
・自分でネイルアート♪
エナメルマニキュアや樹脂ネイルなどを数色用意して、自分で塗ることも可能です。転写シールも活用すると、お店でしてもらったかのようなネイルにすることも夢ではありません。芸術の秋ですので、ぜひセルフネイルにトライしてみてください。
猫ネイルと一口にいっても、そのデザインは様々。今回は、可愛いデザインの中から、3点をご紹介したいと思います。
出典:http://weheartit.com/entry/37009874/via/Pamelingus
全部の爪に猫ちゃんを施すのではなく、片手に1匹だけをネコにしていることで却って猫ちゃんが引き立っています。ネイルアートに慣れた人なら、これをヒントにしたセルフネイルにもチャレンジして欲しいと思います。
出典:http://tsukineko-cafe.net/2011/11/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB/
普通のシールですとちょっとシール部分が浮いて見えてしまうかもしれません。けれどそれも何度かネイルを重ねづけすることで目立たなくすることができます。
出典:http://2female.blog.jp/archives/180131.html#more
これも猫好きにはキュンときてしまうネイルですね。今は転写シールを家庭のプリンターで作れるキット(主にタトゥーシールとして発売されています)もありますので、愛猫さんのオリジナルを作ってみてみるのもステキですね。
以上、いかがでしたでしょうか?
綺麗に長持ちさせたいならネイル専門店、自分であれこれ考えるのが好きな方ならセルフアートもぜひトライしてほしいと思います。指先のオシャレは猫で統一♪が合言葉ですね。
(記事 HALMODE)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます