トイレを板壁(腰壁)にプチDIY

トイレを板壁(腰壁)にプチDIY
投稿日: 2015年11月4日 更新日: 2022年3月22日
閲覧数: 53,182
53 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
我が家、築30年以上のマンションなのですがとにかくトイレが狭くて暗いのです(>_<)

壁紙が汚れて来たので張替を考えましたが、天井が高い上にとにかく狭いので大変そう・・・。

そこで汚れた下の部分だけ板壁にプチリフォームしてみました。

ビフォア―

ビフォア―

汚いのでモザイク入りです。すみません^^;

作業開始!

作業開始!

ペーパーホルダーを外し、汚れた部分の壁紙は剥がしてました。
床にしっかりマスキングしてグレーだった幅木(下の横板ね^^)には白いペンキを塗りました。


防水ベニヤをw10×h90にカット。
面取りする要領でやすりがけをして、白いペンキを塗り塗り。






ペイントした板の裏面に両面テープを貼り付け壁に貼って行きます。

“強力できれいにはがせる”と書いてある物を選びました^^

本当は釘で固定したいところですが、コンクリートなので。

両面テープでちゃんと着くのか不安でしたが問題なし♪


モールドも両面テープで付けました^^


角の部分、カッターで角度を付けてカットしたのですがうまく合わせるのが大変でした。


コンセント部分のくり抜きはカッターで。



完成~!!!

完成~!!!

壁紙を貼るよりも簡単で安く出来ました^^

今回使った材料費は580円の防水べニヤ2枚、158円と激安になってたモールド1本、マスキングテープと両面テープ。
それからおうちにあったペンキとハケ。

コツ・ポイント

また汚れたら汚れた部分だけ張り替えようと思っています。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード