冷蔵庫の残り物de我が家の最強休日ブランチ♪

冷蔵庫の残り物de我が家の最強休日ブランチ♪
投稿日: 2015年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,298
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ちょっぴり寝坊した休日には「冷蔵庫の残り物de最強のブランチ」を♪
前日の夕飯の残りのカレーをドリアにしたり、毎朝食べている食パンを甘くない食事系フレンチトーストにするだけなので、調理時間はたったの15分(フレンチトーストを卵液に漬けている時間は除いて)♪
いつも口にしているものでもワンプレートにするだけで子供たちのテンションが上がります!
食器類はセリアや3coinsのものを利用しています。

こちらのグラタン皿はセリアのもの。
グラタン皿に薄くバターを塗り、冷やごはんと前日の残りのカレーを乗せ、その上にピザ用チーズを適宜乗せます。
オーブントースターで10分焼き、乾燥パセリを飾って出来上がり。

食事系のフレンチトーストは毎朝食べている8枚切りの食パンを使用。
卵2個と牛乳180mlを混ぜ、粉チーズを適宜入れます。その中に8枚切り食パンを二つに切り1時間ほど漬けておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れて焼きます。
お好みでブラックペッパーを。生ハムを乗せてテンションアップ(笑)

ヨーグルト(ブドウジャム乗せ)が入っているこちらの食器は数年前に3coinsで購入したものです。スプーン付きです。

お皿は3coinsのもの。仕切りが付いているので便利です。

ベビーリーフのサラダが入っているこちらのガラス食器は数年前にセリアで購入したものです。

マグカップはキャンプグッズでもお馴染みの「emalia OLKUSZ(エマリアオルクシュ)」の琺瑯シリーズ。雑貨屋さんで購入しました。
向かって右に見えるフォークはナチュラルキッチン。
木のトレイは自作です♪

コツ・ポイント

100均や3coinsのような安価な食器でもワンプレートにバランスよく組み合わせると、いつも口にしているものでも雰囲気が変わって美味しくいただけます♪



SNSでシェア
詳しく見る