料理上手になれる文具

料理上手になれる文具
投稿日: 2015年11月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 437
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「コスパ良し」な文具であなたの生活をサポートします!
根元から刃先まで均一な鋭い切れ味で話題騒然となり、一時SOLD OUTしたハサミ「フィットカットカーブ」。その技術を搭載したキッチン向けのハサミが、「これまたスゴい!」と注目されています。

まな板いらずのチョキチョキ調理

まな板いらずのチョキチョキ調理

「フィットカットカーブ 洗えるチタン」は文具メーカーが、満を持してキッチン向けにリリースしたハサミです。
従来のキッチンばさみとの違いは、食材はもとより紙パックや食品トレーなどのパッケージ類の開封にも適しているという点。

また、注目したいのは、その大きさです。普通の文具用のハサミと同じ大きさだから、収納場所に困らないんです。なのに、切れ味は超パワフル!

ダイエットにも効果的!?

ダイエットにも効果的!?

刃にほどこされた細かなギザギザが、刃滑りしやすい鶏肉やイカ・タコなどの食材もがっちりキャッチ。

面白いように切れて、包丁では面倒だった肉や魚介類の下処理からカットまでが、まな板いらずでできちゃいます。

たとえば鶏のもも肉。余分な皮を切ったり、筋を切ったり、皮の下にある脂肪までをくまなくチョキチョキ。おかげでいつもの料理がヘルシーに♪

包丁では刃が立ちにくかったイカも、このハサミ1本でワタを破くことなく綺麗にさばけます。

パッケージ開封から調理までを流れるように1本のはさみ! 丸洗いできるから、いつでも清潔に保て、切れ味も変わりません。

色はキャロットオレンジ 、アップルグリーン 、パプリカイエロー 、マッシュルームホワイト 、ピーチピンクの5種類。お求めはお近くの文具店で!

【フィットカットカーブ 洗えるチタン】

【フィットカットカーブ 洗えるチタン】

900円(メーカー希望小売価格 税抜)※別途消費税がかかります。
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/cut/fcurve/fcc_washable.html


SNSでシェア
詳しく見る



「料理レシピ」の人気アイデア