DIY王子ユージさん考案! 100均すのこで2Step☆簡単ラック

DIY王子ユージさん考案! 100均すのこで2Step☆簡単ラック
投稿日: 2015年11月4日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 80,510
208 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
元大工さんで、その手先の器用さをテレビなどでも披露しているユージさん。
DIYビギナーでも簡単にできる、パパ目線のお役立ちアイテムをレクチャーしてくれました。

なんと、切って、貼るだけ。たったの2ステップ!
324円でこのおしゃれ感は、とっても得した気分になるはず♪


【材料】
桐すのこ(40×25cm) 3枚
両面テープ
木工用接着剤

すのこを縦半分にカットする

すのこを縦半分にカットする

薄いすのこはカッターでカットOK。
鉛筆などで印をつけたら、ていねいに切る。

両面テープで仮どめのあと接着剤で補強

両面テープで仮どめのあと接着剤で補強

カットしたすのこを縦に2枚向かい合わせに置き、3枚を横に渡し、1枚を背にくるように組み立てていく。
すのこの脚に引っかけるようにして組み合わせる。
両面テープで貼り合わせたあと、そのすき間を埋めるように接着剤を塗りこんでいく。
1日ほど乾かす。

ユージさん、リコメンド!

ユージさん、リコメンド!

「両面テープで貼るから子どもでも簡単!
形を変えるだけで、あのすのこが生活感のないおしゃれなアイテムに変身します。
脚の部分を引っかけるので、女性でも組み立てが簡単です!」(byユージさん)

コツ・ポイント

『Como特別編集 100円グッズで収納マジック』より引用。片づけのプロが実践するSeria活用術や、Seriaアイテムを使ったお悩み解決BEFORE→AFTERなど、今すぐマネしたいテクがいっぱい。http://amazon.co.jp/dp/4074013487?tag=comomag-22


SNSでシェア