クリスマスツリーみたい♡クラフトパンチを使ったレモンバーム入りホットケーキ

クリスマスツリーみたい♡クラフトパンチを使ったレモンバーム入りホットケーキ
投稿日: 2015年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 509
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手芸、園芸、陶芸を長く続けています。 小動物も大好きです。 アイデ...
クラフトパンチでレモンバームをパンチしたら、カワイク抜くことが出来ました。
これはデコるしかないと思い、ホットケーキに試してみました。
クリスマスツリー風、北斗七星風です。
レモンバームはいろいろな効能が研究されています。雑草化するくらい丈夫なので、ぜひ育ててみて下さい。

材料、道具です。

材料、道具です。

yukinocafeさんおススメのホットプレートです。
取っ手が可愛すぎて、普段は白を選ぶところ、負けてしまいました。

材料はホットケーキミックス、玉子、牛乳、レモンバームです。

必要な道具はピンセットとクラフトパンチです。
クラフトパンチは何故かこの100均製でないと、うまく葉が入りません。

生地の表を焼きます。

生地の表を焼きます。

生地を流す直前にレモンバームを型抜きして用意しておきます。
ゆるめの生地で小さめに流します。
生地にはレモンバームの葉が刻んで入っています。

レモンバームの葉を置きます。

レモンバームの葉を置きます。

生地を流し込んだら、大急ぎでピンセットで葉を置いて行きます。
乾ききってしまうと、葉がつかなくなります。
ひっくり返してしばらく焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

味が淡泊なので、ジャムやハチミツ、メイプルシロップなど好きなものをはさんでもいいと思います。お子さん達とみんなで焼いても楽しいかも。
弱火で焦げ目がつかないように焼きましたが、こんがりした感じに焼いてもいいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集