小さいのに、驚きの掃除力で水アカを撃退するスゴいやつ。その素材は?

小さいのに、驚きの掃除力で水アカを撃退するスゴいやつ。その素材は?
投稿日: 2015年10月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 654
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
水回りの汚れを撃退するお掃除グッズ「SDダイヤモンドパフ」「ペタッと貼れるクレンザーパッド」。

どちらも指でつまめるミニサイズ。初めは「こんなに小さいの?」と思いますが、試してみると鏡についた長年のウロコ状汚れがみるみる落ち、その実力を実感できます。スポンジ部分はほどよい固さでつまみやすく、蛇口周りなどの細かい部分の掃除にも使いやすくなっています。

小さいけれど驚きの掃除力。しかもプチプライスなので、ふだんの掃除に、年末に向けての大掃除に、気軽にとり入れていただけますよ♪

●「SDダイヤモンドパフ」

●「SDダイヤモンドパフ」

人工ダイヤモンドを配合した水周り専用のクリーナーです。水につけて汚れた箇所をこするだけで、人工ダイヤモンドの強い研磨力により、ガンコな水アカやあきらめていた汚れを落とせます。浴室・洗面台・トイレの鏡や衛生陶器の掃除に最適です。コスパ良好♪

●「ペタッと貼れるクレンザーパッド」

●「ペタッと貼れるクレンザーパッド」

キッチンや洗面台用のクリーナーです。水をつけて磨くだけで洗剤やクレンザーではなかなか落ちない汚れやコビリつきを落とせます。研磨面の反対側が粘着面になっていて使わないときはシンクなどにくっつけて保管。収納に便利です。

小さいから蛇口周りも磨きやすい。

使わないときはペタッとシンクに貼り付けて保管。収納便利。

ご使用方法

(1) 使用箇所の汚れが付いた部分をよく水でぬらしてください。
(2) 本品の研磨面(柄面)を水にぬらし、軽い力で少しずつこすってください。
(3) 最初ザラザラした感触がありますが、その感触がなくなるまでこすってください。
(4) 浮き出た汚れは水でよく洗い流し、乾いた布などで水分を拭き取ってください。
(5) 使用後はよく洗って、水気を切って乾燥させてください。

使用できない物

曇り止め加工・撥水加工などコーティング加工された鏡・ガラス、スリガラスなどの特殊加工ガラス、樹脂製品、塗装面、車、メガネ、レンズ、硬質な石材

コツ・ポイント

※長期間放置し経年変化した汚れや、化合物、浸透した油膜、水質などの諸条件により、全ての汚れが落とせるものではありません。

※キズつきが気になる場合は、必ず目立たない部分で試してからご使用ください。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア