遊びの栄養士!「おもちゃコンサルタント」で知識を身につけよう!

遊びの栄養士!「おもちゃコンサルタント」で知識を身につけよう!
投稿日: 2015年10月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 580
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
おもちゃコンサルタントとは25年続く日本で唯一の総合的なおもちゃの資格認定講座です。

おもちゃといってもその種類は実に様々で、赤ちゃんの成長や発達の手助けをするおもちゃから、お年寄りのリハビリ向けのおもちゃまで、幅広く学ぶことができます。

今回はそんな「おもちゃコンサルタント」のご紹介です!

「おもちゃコンサルタント」とは?

優良なおもちゃや、遊びをバランスよく与えることのできる“遊びの栄養士”となるのがおもちゃコンサルタント。

世界各国のおもちゃ文化考察から、遊びを広げる実践術までを学びます。

おもちゃの製作、販売、ユーザーなどのコンサルティングや、小児病棟や高齢者福祉施設などでの社会貢献活動に役立ちます。

便利な2つの取得方法!

通学コースと通信コースが設けられており、
通学コースでは全14回の講義とレポート提出、通信コースでは、添削レポート、手作り実習の後、東京にて1泊2日の講座を受講いただきます。

受講生の声をきいてみよう

資格を取得した方は、

「おもちゃについて幅広い勉強が出来た。」

「たくさんの受講生との出会いがあり、受講して本当に良かった。」

「今後、この資格を社会のために役立てていきたいと思う。」

と語っています!

ぜひみなさんも挑戦してみてはいかがですか?



SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア