食べてくれないとイタズラするぞ♡ララのハロウィンワンプレート

食べてくれないとイタズラするぞ♡ララのハロウィンワンプレート
投稿日: 2015年10月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 326
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
朝が弱い娘が楽しく朝ごはんを食べれるようにと、キャラごはんを作って...
ハロウィン衣装に着替えた
リトルツインスターズのララ♡
ハロウィン気分を盛り上げるワンプレートにしました。
ララの頭部分は鮭おにぎり、体部分は昆布おにぎりになっています。

キキのおにぎりを作ります。

顔部分の丸いおにぎりと、体部分の三角っぽいおにぎりを作ります。
今回、顔は100g、体は40gで作りました。
具はお好みで◡̈
体おにぎりは海苔で包んで黒いお洋服を。

キキの髪を作ります。

髪はハムで作ります。
前髪部分と後ろ髪部分は別パーツです。
私は、各パーツの型紙を作って、ハムに置いて、型紙にそってカットしています。
後ろ髪用ハム→顔おにぎり→前髪ハム
と重ねて置きます。

リボンを作ります。

リボンの形に、海苔を2枚カットします。
1枚をハムに乗せて、リボンの形にハムを切ります。
ハムの海苔が貼り付いていない方に、もう一枚の海苔を貼り付けます。
両面に海苔があることにより、反りを防げます。
ちなみに今回わたしが作ったリボンは、海苔が1枚しか貼っていないので反っています( ノД`)
チェダーチーズを星型で抜いて、髪にリボンと星チーズを重ねます。
お洋服の飾り用のチーズも型で抜きます。

キキの仕上げです。

海苔で包んだ体おにぎりの、襟元を小さなハサミでカットして、首を作ります。
(首は、作らなくても可愛いと思います◡̈)
顔おにぎりの下に配置。
体の大きさに合うサイズに、袖の海苔をカットして、バランス良く後ろ髪ハムの上にのせます。
お洋服用チーズを好きな場所に配置。
手と足の形にチーズをカットして、配置。
目はパンチで抜いた海苔で、口は黒ごまです。
これもバランス良く配置して出来上がりです◡̈♥︎

おかずたち。

茹でたカボチャを潰して、マヨネーズと砂糖少々で味付け。
丸く纏めて、海苔でお顔をつくり、星型で抜いたカボチャの皮を乗せて、可愛いジャックオーランタンに♡

冷凍食品のお星様ポテトをオーブントースターで焼いて、ピックにさしてララに持たせます。

プチトマトは半分にカット、海苔で顔を。
トレーシングペーパーをカットして、トマトの下に置き、キャンディに♡

雲の蜘蛛は、海苔とチーズで出来ています。

みかんは横半分に切り、チョコレートでおばけを描きました。
ダイソーの黒いチョコペンを使ってます。

もう1品のおかずは、半月切りにした茄子と、斜め切りしたウインナーをオリーブオイルで焼いたものです。

全てお皿に乗せたら出来上がり☆☆

手順ごとの写真が無いので、分かりにくかったらごめんなさい!

コツ・ポイント

お星様ポテトにピックを挿してスティックにしたり、ペーパーを使ってトマトをキャンディにしてみました。


SNSでシェア
詳しく見る