お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

カラダは太っていないのに二重あご…その原因とマッサージ方法<原因研究編>

カラダは太っていないのに二重あご…その原因とマッサージ方法<原因研究編>
投稿日: 2015年10月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,084
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
最近、「痩せているのに二重あごがある」という悩みを持っている方が増えてきています。
せっかくダイエットをしてカラダが痩せても、二重あごがあると太って見えてしまいがち・・・
そんな方のために、今回は二重あごができる原因を知った上で改善方法を勉強しましょう!

1.表情筋の衰え

二重あごの一番の原因は表情筋の衰えにあります。
表情筋は20種類以上ある筋肉の総称で、日本人はアメリカ人に比べて表情筋を使っている割合が40%も低いのです。
顔を動かすことでしか鍛えることのできない筋肉は、表情豊かに過ごすことが改善の第一歩となります。

2.噛む回数が少ない

昔の人は硬い食べ物をよく食べていたので、あごの筋肉が発達していました。
しかし、最近は軟らかい食べ物が多く、あごを鍛える機会も減ってしまっています。
そんな現代の食生活も二重あごに関係しています。

3.姿勢が悪い

猫背や自分に合わない枕で寝るなど、長時間不自然な姿勢をしていると、首が正しい位置にないため筋肉のバランスが崩れやすく、前のめりな姿勢はあごの周りに老廃物が溜まりやすくなります。

最後に

いかがでしたでしょうか?
痩せているはずなのにどうしてもできてしまう二重あご。
次回はその二重顎を改善するためのマッサージ方法をお伝えします!



SNSでシェア
詳しく見る