ハロウィンパーティーに♡歓声上がる!ごはんケーキ

ハロウィンパーティーに♡歓声上がる!ごはんケーキ
投稿日: 2015年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,558
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
ハロウィンパーティーにピッタリのご飯ケーキをご紹介します!

これ、もちろん全部食べられますよ♪

土台となるご飯はお好みの物でOK。
今回はドライカレーで作ってみました。

セルクルにラップを敷き、ギュギュっと詰めて2段重ねて安定したらそっとセルクルを抜きます。

上のジャックオーランタン

かぼちゃをラップに包んで加熱(2~3分)し、皮を厚めに剥く。竹串が通ればOKです。
フォークで潰しはちみつとバターを加え混ぜあわせカボチャの形を作ります。
海苔をカットして顔を作ります。
残った皮でヘタを作って差し込む。

人参のジャックオーランタン

人参は輪切りにして塩茹でし、カボチャの型で輪郭を抜く。
ストローの先端をを三角に下り、目になる部分を抜く。口はストローをずらしながら抜く。

うずらのおばけちゃん

海苔で顔を貼り付ける。
パスタをオーブントースターで焼き、うずらに刺して立てる。

お城

キチンシートに絵を描き、海苔(2枚)と重ねてハサミで切る。
切った海苔をシーズに貼り、周囲を爪楊枝でカットする。
そのままだと反るのでもう1枚を裏に貼り付ける。

イエロートマトのジャックオーランタン

海苔で顔を貼り付ける。

コツ・ポイント

大きく見えますが小さなセルクル使用です。
パーティーで盛り上がる事間違いなしですよ♪



SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月9日 10:58
これ大~好きですo(^▽^)o こども絶対喜ぶと思うんで作ってみます☆
2015年10月14日 15:24:05
ヨーコリン、ありがとう♡ 私も気に入ってるよ~( *´艸`) 作ってみてね♪
コメントをもっと見る