100均グッズ1つでお茶の準備が簡単!段取り上手なカフェセット♪

100均グッズ1つでお茶の準備が簡単!段取り上手なカフェセット♪
投稿日: 2015年10月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,858
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
これ、100均ベビーコーナーでみつけた粉ミルクストッカー!
(我が家のお子も、ベビーの時にお世話になったのですが、今100均で買えるんですね^^)
粉ミルクだけじゃなく、これが意外と家事時短グッズとして使えるんです^^

段取り上手♪

段取り上手♪

我が家はこれに コーヒー、ミルク、シュガーを入れて1つのセットとして愛用してます。
こうやって段取りしておくと、さっと準備ができます^^

粉ミルクストッカー・・三段小分式。付け替え可能。中身を出す口の部分には蓋も付いていて衛生的。
ナンバー1・2・3というようにステンシルして使いやすくしてみました。

子供用にも^^

子供用にも^^

コーヒーセット以外に、子供の好きな、ココア、ミルクティー、抹茶ラテのセットもつくってみました。
黒のナンバーのステンシルで子供にも分かりやすく。
黒の1、黒の2というように・・・^^;

付け変えて簡単!

付け変えて簡単!

取り出し口がじょうろのようになっているので、付け変えるだけで簡単に中身が出せます!

出先でも・・

出先でも・・

お出かけの時等、これさえあれば、準備が簡単!
場所もとらないので持ち歩きにも助かっています。
お出かけバックもだいぶすっきり!

蓋がしっかり閉まるので、寝かせても安心♪

コツ・ポイント

だしや、コンソメ、塩コショウなど粉末調味料を入れて使うと家事時短の便利グッズとしても活用できます!このまま冷蔵庫に保存も可能なので、ストックとしても助かります。
粉ミルクストッカーという名前ですが、我が家では、三段式の小分け容器としてフル活用しています。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月26日 10:57
これステキ♡ わが家は車中泊が多いので、スティックタイプの飲み物を用意していましたが、これなら便利!!!!
2015年10月26日 15:27:50
*susie*さん^^コメントありがとうございます! わが家も以前は、スティックタイプでした^^。これにしてから、ゴミも出ないので助かっています。是非試してみてくださいね^^
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集