ペットボトルと100均ネイルで簡単!クリスマスツリー

ペットボトルと100均ネイルで簡単!クリスマスツリー
投稿日: 2015年10月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,337
159 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
飲んだら捨ててしまうペットボトル。我が家は炭酸が1日に何本も空くので廃材を何かに使えないかと眺めていて思いついたのがクリスマスツリー。セリアのネイルはとても配色がよく、刷毛がついているから思い立ったらすぐに塗れる!すぐに乾く!光を通す通す綺麗なステンドグラスツリー☆今回は1番簡単に作る為、アレンジはやめてシンプルに仕上げました。まだまだ先のクリスマスに向けて色んなアレンジを考えられそうです。

とっても単純な作りだけど、何だか見ていると幸せになる様な手作り感いっぱいのツリー。
お子さんと一緒に作っても楽しい♪幼稚園の工作みたいなハンドメイド☆大人も子供も笑顔になっちゃいます。

中にLEDのランプを入れても、上から星を差し込んでも、デコシールを貼っても楽しめます。
どんどんアレンジしてお楽しみ下さい。

ペットボトルツリーpartⅡ出来ました。大人可愛い感じにも出来ますよ↓
ペットボトルツリー第2弾!男前ガーリーな年中使えるエコツリー
ペットボトルツリー第2弾!男前ガーリーな年中使えるエコツリー
2015年10月13日
毎日の様に空いてしまうペットボトル。廃材の良さは、元々不用になった物なので、緊張感なく素材として利用出来る事 前回は幼稚園でお子さんが作られるイメージで作ったペットボトルツリー↓ 今回は普段のインテリアにも合いそうな大人可愛いをプラスしてみました。私の今ブームは男前ガーリーな雰囲気です! ペットボトルは材料費0円。廃材と後は100均で揃う☆ そこにセリアの水性ペイントのアースホワイトを塗り、黒の転写シートで文字を転写して、園芸用のワイヤーで星を作って挿すだけ、シンプルだし、お値段もかからずエコなツリー。お部屋の色合いにあわせて作ってみませんか?シンプルな色やデザインで作ると年中飾ったりも出来ちゃいます。 蓋の部分に穴をあければ、装飾を立てる事ができます。 このツリーアレンジが自由自在なので、どんどんリメイクしてみて下さい。 小さなオリジナルツリー。部屋やインテリアに合わせて変えられるので楽しいですよ♪
2015年10月13日

用意するもの

用意するもの

ペットボトル500ml 3本(キャップは1個だけ使用)
セリアのネイル 黄緑
セリアのネイル 赤
セリアのネイル 白
セリアのネイル 黄色

※おうちにあるネイルでも大丈夫です。
 色はお好みでご用意下さい

【道具】
カッターナイフ
ライターorアイロン
 

手順1.ペットボトルを切る

手順1.ペットボトルを切る

ペットボトルの頭の方を大中小に高さを変えて切ります。
カッターやハサミなどを使用して切って下さい。
切り取った場所はギザギザなので怪我をしない様に、切った端はライターで少し炙って角をなくすか、アイロンなどの温度が高い物で表面のギザギザ感をなくします。(ヘアアイロンなどでも代用可能です。)

※お子様と一緒に作られる場合はこの部分までは危険なので大人が作業して下さい。

手順2.色を塗る

手順2.色を塗る

ネイルでお好みの色を塗っていきます。
ツリーの色は内側から塗って、飾りの部分は外側から塗ると飾りが際立ち、色も綺麗です。

手順3.乾かす

手順3.乾かす

色を塗り終えたら、少し乾かします。100均ネイルは乾くのが早いのでそんなに時間はかかりませんが、垂れない程度に少し乾かして下さい

手順4.重ねる

手順4.重ねる

下から上に向かって大中小となる様に重ねていきます。完全にネイルが乾いていない状態の方がそのまま重ねるとくっつくので接着剤を使用する手間がなくなります。
(もし乾いた状態でしたら接着剤でくっつけて下さい)

手順5.デコレーションする

手順5.デコレーションする

キャップは今回白だったので星をイメージして黄色に塗りました。元々色つきの場合は塗らなくてもOKです。
表面には水玉になる様にネイルをポンポンと塗って乾けば完成です。
とっても簡単に作れます。
(ネイルではなくアクリル絵の具などを利用してもOKです。)

コツ・ポイント

カッターやライターなど危険物を利用する時はくれぐれもご注意の上、大人の方が行って下さい。
ネイルを使用している時は必ず換気行って下さい。



SNSでシェア
詳しく見る