秋の新調理家電で実現!カフェみたいな朝食を作ってみよう★

秋の新調理家電で実現!カフェみたいな朝食を作ってみよう★
投稿日: 2015年9月30日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 14,966
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
近頃、日の出時間も少しずつ遅くなって肌寒い朝になってきましたね。こうなるとなかなか布団から出にくくなるのですが、そんな時にカフェのようなちょっとオシャレな朝食があればテンションも上がって、元気に出かけられそうですよね?

そこで今回は、この願いを叶えてくれそうな今秋発売の調理家電をいち早くお試し。カフェ風の朝食づくりに挑戦してみました!どれも手軽に作れて美味しいのはもちろん、家電自体もオシャレなのでキッチンにちょっと置いておくだけでも絵になります^^

それでは早速この秋注目の調理家電3つをご紹介しましょう☆

キルト模様が可愛い!プレスサンドメーカーキルト

キルト模様が可愛い!プレスサンドメーカーキルト

朝はパン派という方も多いと思いますが、単に食パンを焼いてそのまま食べる・・・というのはちょっと味気ないですよね。そんな時に、オシャレに美味しくパンを味わえる家電に出会いました!

プレスサンドメーカーキルトは耳つきの食パンがぴったり入るサイズで、熱伝導にすぐれた固定式のプレートなので、あっという間に耳までカリッとおいしいホットサンドが作れます。しかもキルト模様の焼き目が可愛い!

さらに、パンののせ方を変えれば三角や四角の2種類のホットサンドが同時に焼けるんです。

使い方は?

使い方は?

使い方はいたってシンプル。本体を平らな場所に置いて予熱をしたら、食パンと好きな具材をのせて焼くだけです。予熱から焼き上がるまで3分もあれば出来ましたよ。これは忙しい朝にも嬉しい!!

今回はポテトサラダを挟んだパンと、ハムチーズをはさんだパンを焼いて、三角ツインズホットサンドを作ってみました^^

出来上がりを食べてみると耳の部分のカリッとした食感と、アツアツの具材が美味しい〜。

収納までオシャレ☆

収納までオシャレ☆

調理家電って使うまでは良いけれど、使ったあとの収納場所に困ったりしますよね。でもこのプレスサンドメーカーキルトならそんな悩みもオシャレに解決してくれます。

使用後はバラバラになりやすいコードを脚部分に巻き付けてすっきり収納することが出来ます。そして縦置きが出来るのでちょっとしたスペースにも置けて、置き場所に困りません!

使ってみての感想は・・・

使ってみての感想は・・・

一番驚いたのは出来上がりまでの時間の早さです。普通にトースターでパンを焼くよりもずっと早く焼き上がり、しかも中にいろいろな具材も入れられてこんなに簡単に早く出来上がるのは嬉しすぎる!!

さらに、キルト模様の焼き目の可愛らしさが朝からテンションを上げてくれます。この模様があるだけで一気にカフェ風にしてくれますよ。今回のようなホットサンドだけでなく、シュガートーストやフレンチトーストなどのアレンジメニューも作れるので、これ1台あれば毎日いろんなパンメニューが楽しめますね♪

■レコルト プレスサンドメーカーキルト
カラー:レッド/ベージュ
メーカー希望小売価格:4,000円(税抜)
問い合わせ先:ウィナーズ(Tel03-6804-5538)
http://recolte-jp.com/

氷OK!本格スムージーも作れるコンパクトブレンダー

氷OK!本格スムージーも作れるコンパクトブレンダー

忙しい朝でもやっぱり体のことを考えて健康的なドリンクを摂りたいですよね。そんな時に役立つのがブレンダーです。でも意外とデザインがイマイチだったり、大きくてキッチンに置くと場所を取ってしまったり・・・。

ところが、今はとってもオシャレでパワフルなブレンダーがあるんです!

コンパクトブレンダーは氷や凍ったフルーツも楽々粉砕できるパワフル設計で、しかもニオイのつきにくいステンレス刃だから食材も選ばず、お手入れも簡単です。また、食材に合わせて2段階のスピード切り替えも可能です。

使い方は?

使い方は?

ブレンダーカップに材料を入れてフタをし、スイッチを押して撹拌すれば完成。ものの1分もしないうちに出来上がりました!

今回はにんじん、生姜、オレンジジュース、シナモンパウダー、はちみつを使った橙色のジンジャースムージーを作ってみました。味は、シナモンパウダーが良いアクセントになった爽やかな味で子供でもグイグイ美味しく飲んでくれましたよ。

また、生姜がたくさん入っているので飲んだ後は体がほんのりポカポカに。脂肪燃焼効果もあるので、正しく朝にピッタリな一杯です。

コンパクト&レトロなデザインが嬉しい☆

コンパクト&レトロなデザインが嬉しい☆

ブレンダー購入の際に悩む点の1つとして“大きさ”があると思います。でもこのブレンダーは従来品よりもかなりコンパクトサイズなので収納するのに場所を取りません。

しかも、コンパクトサイズにも関わらず容量は400mlとたっぷりあるので、忙しい朝も2人分のドリンクを手早く作れます。

そしてなんと言っても、このちょっとレトロなデザインがイイ!これならインテリアとしてキッチンに置いたままでもオシャレです♪

使ってみての感想は・・・

使ってみての感想は・・・

最近はスーパーなどでも手軽にいろんな健康飲料が買えますよね。でもそこには保存のためにいろいろな添加物が入っていたりします。

そう思うと、購入するよりかは少し手間はかかりますが、やはり健康のことを考えると、家で飲む直前に作って素材の味をそのまま味わえるブレンダーは有難い存在。
しかも手間と言ってモ材料を切ってスイッチを押すだけなのでとっても簡単。あっという間にフレッシュドリンクの完成です。

もちろんドリンクだけでなく、料理やスイーツ作りにも使えます。毎日の朝食をフレッシュドリンクと共に楽しみませんか?

■BRUNO コンパクトブレンダー
カラー:グリーン、アイボリー、オレンジ
メーカー希望小売価格:4,200円(税抜)
問い合わせ先:idea-in.com(Tel03-5446-9530)
http://www.idea-in.com/

発酵食品が手軽に作れる!ヨーグルトメーカー

発酵食品が手軽に作れる!ヨーグルトメーカー

朝食の定番の一つにヨーグルトがあります。今では一口にヨーグルトと言っても、プレーンタイプから脂肪ゼロ、フルーツ入りやカスピ海ヨーグルトまで、様々な種類が店頭に並んでいます。

ヨーグルトは自分だけでなく、家族全員が食べるというご家庭も多いのでは?そうなると1パック買ってもすぐになくなってしまうということも・・・。そんな方に向けて、家庭で簡単にヨーグルトが作れる家電が発売になったんです!

ビタントニオ ヨーグルトメーカーは、手間ひまがかかる発酵食品をこれひとつで簡単に作れる家電です。25〜60℃の無段階温度調節なので、プレーンヨーグルトだけでなく、カスピ海ヨーグルト、塩麹、天然酵母、白味噌、甘酒まで作れちゃうというのだからスゴイ。

しかも本体は牛乳パック(500ml、1000ml)をそのまま入れられるサイズなので、ヨーグルトであれば付属のカバーを使えば牛乳パックのままで作れます。

使い方は?

使い方は?

今回はオーソドックスにプレーンヨーグルトを作ってみました。使い方は、牛乳を専用容器に入れて、そこに種となるプレーンヨーグルトをスプーンで入れてよくかき混ぜます。これを本体にセットし、カバーをしたら発酵温度を40度に設定し7時間待ち、冷蔵庫で冷やせば完成です。

出来上がりを食べてみると、なんてなめらか!!味もあっさりしていて美味しい〜。自分で作ったのもあってか、市販のヨーグルトよりもずっとずっと美味しく感じました^^しかも1回で500mlから作れるので、これなら家族でたっぷり食べられますね。

発酵開始時間が一目でわかる嬉しい気遣い

発酵開始時間が一目でわかる嬉しい気遣い

やはり発酵食品なので時間はちょっとかかります。そんな時に嬉しいのが、作り始めた時間がわかるメモリー機能。本体の一番下にあるレバーがそれになるんですが、これを発酵開始時間に合わせておけば簡単に完成までの時間を知ることが出来ます。こういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね。

夜のうちにセットしてしまえば、翌朝には出来立てのヨーグルトが味わえます。他にも付属の容器が2つ付いているので作り置きも可能です。

使ってみての感想は・・・

使ってみての感想は・・・

ヨーグルトってお店で買うものだと思っていたので、こんなに簡単に作れることにビックリ。しかもこのなめらかさは市販のものではなかなか味わえず、やみつきになりそうです。

他にも、購入したら少しの量でそこそこの値段がするような発酵食品も簡単にたくさん出来るので、とってもお得感があります。

ヨーグルトはもちろんそのまま食べても良いですし、フルーツやジャムを混ぜたり、今流行のグラノーラにかけて食べても良し。朝のヨーグルトは便秘改善、美容・ダイエットにも効果的と言われているので、ぜひ自家製ヨーグルトをいろいろなスタイルで積極的に摂っていきたいですね。

■ビタントニオ ヨーグルトメーカー
メーカー希望小売価格:オープン価格
問い合わせ先:mhエンタープライズ(Tel03-6758-2074)
http://www.vitantonio.jp/

まとめ

まとめ

調理家電は日々進化していますが、この秋に発売されるこれらの商品はどれも便利な機能がたくさんついていて、しかも手軽に使えるので忙しい朝のお助けアイテムとして役立ってくれそう!

さらに、デザインもとってもスタイリッシュなのが毎日使うものとしては嬉しいですよね。憂鬱になりがちな朝の時間をこれらのアイテムを使ったオシャレな朝食でHappyな時間にしてみませんか?




SNSでシェア