いい香りが持続する♡正しい香水のつけ方

いい香りが持続する♡正しい香水のつけ方
投稿日: 2015年9月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 571
1
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
「香水のつけ方が分からなくて、なんとなくのやり方でつけてる、、、」
そんな方に、良い香が長時間持続する、正しい香水のつけ方をレクチャーします♪

香水をつけるタイミング

つけるタイミングは人にあう時間の1時間前がベストです!
遅くても30分前にはつけるようにしましょう。

香水をつける量

香水をつける位置にもよりますが、目安は1~2プッシュ程度です。
お出かけなら全身で5プッシュまでにしましょう。

香水のつけ方

手首で擦ってからつけるのはNGです。
擦香りの粒子が潰れてしまうので、香りが長持ちしなくなったり香水の本来の香りがなくなってしまいます。

香水をつける場所
・ウエスト
・足首の内側
・太ももの内側
・ひざの裏
・バストの谷間
・ハンカチ

香水をつけてはいけない場所

汗をかきやすい場所は香水と匂いが混じってしまうので、控えましょう。
また、髪や肌が敏感なところは傷んでしまうので、やめましょう。

・髪の毛
・脇の下
・足の裏

香水の種類と持続時間と目安

・Parfum(パルファン) 15~25% 5~7時間
・Eau de Parfum(オードパルファン) 10~15% 4~6時間
・Eau de Toilette(オードトワレ) 5~10% 3~4時間
・Eau de Cologne(オーデコロン) 3~5% 1~2時間

さいごに

さいごに

いかがでしたでしょうか?
好きな人に気になってもらうためには、匂いも重要なポイントです。
正しい香水のつけ方をマスターして、女子力を上げましょう!


SNSでシェア
詳しく見る