大豆イソフラボンだけじゃない!豆乳の美容効果

大豆イソフラボンだけじゃない!豆乳の美容効果
投稿日: 2015年9月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,172
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
豆乳はなんとなく美容に良いということは知ってるけど、実際に何が良いのか、詳しくは分からないですよね。
今回は、豆乳の成分についてです。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンはおそらくみなさんご存知だと思います。
大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きがあり、基礎代謝を高め、若返りの成分として注目されている「DHEA」の増加に働きかける作用があります。

大豆サポニン、レシチン

生活習慣病予防のほか、コレステロールや中性脂肪を低下させる働きがあります。
また、がんの予防や肝機能の改善など、美容だけでなく、健康にも良いです。

オリゴ糖

オリゴ糖は腸内のビフィズス菌の量を増やし、腸内環境を調えるため、便秘解消の効果があります。

タンパク質

大豆に含まれているタンパク質は基礎代謝を活発にしてくれるだけでなく、消化吸収・分解に時間がかかることから、身体の中に長く留まり、空腹感を感じにくくなります。
そのため、間食を予防し、ダイエットにも効果的です!

美味しく飲める「トクホ」豆乳「おいしいトクホ豆乳」

不二製油株式会社が豆乳では日本初のトクホである「おいしいトクホ豆乳」。
良質なたんぱく質が悪玉コレステロールを改善し、イソフラボンの働きで美容や健康の効果もある様子。

高温処理した大豆を細かく絞るので飲んだときに青臭さもなく、ざらつきもなありません。コレステロールが気になるという方にはオススメです!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード