超簡単!サイダーだけでふわふわ美味しいホットケーキ!

超簡単!サイダーだけでふわふわ美味しいホットケーキ!
投稿日: 2015年9月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,273
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
卵も牛乳もいらない!
サイダーを混ぜるだけで美味しさアップ!ふわふわアップ!
しかも、時間がたってもふわふわ持続で作り置きにも嬉しいレシピです^^

超簡単混ぜるだけ!

超簡単混ぜるだけ!

市販のホットケーキミックスとサイダーを用意します。
・ホットケーキミックス1袋(200g)サイダー200ccを混ぜます。(市販のホットケーキミックスの袋に書いてある分量の水をサイダーに変えて入れればOKです)
・油を敷いたフライパンで両面焼いて完成です。

ふわふわがやばい♪

ふわふわがやばい♪

見た目普通のホットケーキですが、食べるとふわふわ感が全然違います^^♪
パサパサ感がないので、子供にも食べやすいです。
子供のおやつに作ったのですが、リピ確定^^v
生地が美味しいので、このまま食べてもOK!
お好きなトッピングでいただくのも良しです♪

コツ・ポイント

ふわふわが持続するので作り置きにも良いと思います^^
ちなみに、朝作っておいたのを、子供たちが学校から帰ってくる4時ごろに食べてもふわふわでした^^v



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集