秋色テーブルコーディネートで女子会ティータイム!

秋色テーブルコーディネートで女子会ティータイム!
投稿日: 2015年9月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 513
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食卓の空間スタイリストとして、暮らしの延長にある「自宅でのおもてな...
朝晩涼しくなり、温かいミルクティーが合う季節になりましたね!
今回は、秋色のテーブルコーディネートでティータイムをより美味しく楽しく過ごせる食空間のご紹介をしたいと思います。

茶系に赤紫で女性らしい秋色のコーディネート!

茶系に赤紫で女性らしい秋色のコーディネート!

ベースはモカという色名の柔らかいベージュで秋らしいクロスです。一枚クロスを敷くだけでダイニングの雰囲気を変えられますよ!テーブルマットはニトリで購入したこげ茶のメッシュ素材のもので和にも洋にも使えます。
食器やカトラリーも真っ白やシルバー素材ではなく柔らかい色使い(今回はウェッジウッドクイーンズウェアシリーズのアイボリーの食器を使用)のもので統一することでまとまりのある空間になります。
アクセントには赤紫のテーブルフラワーとナフキン!ティータイムといえば女子会ですよね!
同じ紫でも青みのあるものより暖色に近く女性らしいテーブルの雰囲気に!

カップとカトラリーをまとめて立体感あるセッティング

カップとカトラリーをまとめて立体感あるセッティング

ダイニングテーブルがきちんと整えられているとおもてなし感はグンとアップします。
実際のティータイムではカップ&ソーサーやカトラリーは横に並べて頂きますが、そのまま置いておくとただ並べただけになるので、こんな風に使用するアイテムをまとめてセットすると、これから素敵なティータイムが始まりそう〜とゲストの期待も膨らみます。
また洋食器は平らなものが多いので、重ねることで高さが出てテーブル全体が立体感ある雰囲気に。ちょっとしたことで、普段の食卓が少し非日常の空間に広がりますよ!

ティータイムらしいアイテム選びのポイント!

ティータイムらしいアイテム選びのポイント!

ケーキスタンドを置いてレースペーパーを敷いたり、レースをテーブルランナーにしたりで少しエレガントなアイテムを入れるのもオススメです。
アイアンのケーキスタンドは3コインズのアクセサリーコーナーに備品で置いてあったものです。もちろん300円!
食器売り場以外にもコーディネートで使えるアイテムはたくさんありますので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね。
この秋はティータイムを素敵に楽しみましょう。


SNSでシェア
詳しく見る