チップスターの空き箱*100均簡単巻くだけリメイクでおしゃれに変身!

チップスターの空き箱*100均簡単巻くだけリメイクでおしゃれに変身!
投稿日: 2015年9月11日 更新日: 2020年4月21日
閲覧数: 31,480
77 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均の荷紐用のナイロンロープが、カラフルで可愛い!強度もあって水にも強い!
これを巻くだけで、チップスターの空き箱が、おしゃれ可愛く実用的に!

文具や生活用品、フェイク等、ちょっとした小物入として、おしゃれに活用♪

巻き方コツ。

巻き方コツ。

①100均セリアの荷紐用ナイロンロープ。ロープの色はお好みで!(カラーは他に、緑、オレンジがあったかな)
☆このロープを使えば、巻く作業が超時短!何重にも巻く必要なし!1回ずつ巻いていくだけなのであっという間に巻けちゃいますよ~^^手も疲れません^^
②ロープの先端に両面テープを貼ります。
③チップスターの空き箱(筒の周り)にも両面テープを貼ります。(縦に貼るとロープを巻く時に巻きやすいです)
④空き箱の上から下に下にと順に1回ずつ巻いていくだけです。②をすることで、安定して巻くことが出来ます。
「ロープの色を変える場合」
⑤最初に巻いたロープの巻き終わりを写真のように両面テープで固定します。
⑥色を変えたロープの巻き始めは、ロープの先端を少し長めにとって巻き始めると巻きやすいです。
*最終的に一番下まで巻いたら、ロープの先に両面ープを付けて、巻いたロープの中にいれ込むようにして止めると綺麗に仕上がります。

完成♪

完成♪

☆チップスターの空き箱自体がアメリカンチックで可愛いので、蓋はあえてそのまま。蓋をしてもいい感じ♪
☆一番左端は次女のリクエストでミニオンズカラーに巻いたので、ミニオンズのパーツをつけてみました^^パーツはイラストの切り抜きを貼っただけです♪

☆寝させた感じ・・

☆上から見た感じ♪

コツ・ポイント

100均太めのナイロンロープを使えば、何重にも巻く必要がないので、DIY初心者の方でも失敗なく簡単に巻けるので是非お勧めです♪ロープがしっかりしているので、箱の強度も上がって壊れにくいですよ^^
ちなみに、私はチップスターのショートサイズを良く買うので、今回はショートサイズをリメイクしました。小物を入れるのに、ショートサイズはちょうど良いです。



SNSでシェア
詳しく見る