「乳酸菌」で歯を洗う。そんな新習慣、知ってました!?

「乳酸菌」で歯を洗う。そんな新習慣、知ってました!?
投稿日: 2015年9月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 265
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
お口の衛生って気になりますよね。いろんなケア方法がありますが、最近テレビ番組をきっかけに「お口にいい乳酸菌がある」という話題が広がっています。

その名も「L-8020乳酸菌」。すでにいろんな商品に使われているんですよ。

●L-8020(えるはちまるにーまる)乳酸菌

●L-8020(えるはちまるにーまる)乳酸菌

広島大学歯学部の二川浩樹教授が、健康な歯を持つ人の口内から発見した乳酸菌の一種です。

口の中のトラブルの原因となる汚れを効果的に減らし、清潔にします。その優れた特性から、ヨーグルトやタブレット等の食品でも利用されています。

●歯みがき後の「マウスウォッシュ」にも

●歯みがき後の「マウスウォッシュ」にも

プロバイオティクスの観点から、人体に良い影響を与える善玉菌として知られる乳酸菌をマウスウォッシュにとり入れました。
歯みがきの後、10mlを口に含み20~30秒ほどすすいで吐き出します。乳酸菌を含む洗口液がすみずみまで行きわたり、お口の中を清潔にします。口臭も予防します。

「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」
・爽快ミント
・ソフトミント(ノンアルコールタイプ)
<ボトルタイプ 500ml>

<ポーションタイプ>

ポーション3個入

ポーション22個入

スティックタイプ

スティック22本入

コツ・ポイント

いかがでしたか? 広くトレンドとして親しまれている「乳酸菌」をオーラルケアの新習慣にしてみては。


SNSでシェア