肌トラブル予防!【ニキビに良くない食事編】

 肌トラブル予防!【ニキビに良くない食事編】
投稿日: 2015年9月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 217
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
チョコレートやスナック菓子、揚げ物はなんとなくニキビになりそう!
と思っている方も多いと思いますが、具体的に何が良くないのか分からないですよね、、、
今回は何が良くないのかを具体的にご紹介します!

糖分

炭水化物や甘いものを食べると、糖分を分解するためにたくさんのビタミンやミネラルを使用します。
そして、糖分を分解するためのビタミン郡は不足し、糖分はそのまま過剰な脂分となり皮脂の過剰分泌が始まり、キビのできやすい肌質になってしまいます。

揚げ物

揚げ物

血液の中性脂肪の量が増加することでる皮脂の分泌が過剰になり、毛穴を塞ぎニキビのできる原因となります。
オリーブオイルなどの良質な油はニキビの原因とはならないので、良質な油を使うか、油自体を控えるようにしましょう!

辛いもの

辛いもの

刺激のある物は内蔵に負担がかかってしまい、ニキビのできる原因になっていしまいます。
食卓にある、七味唐辛子なども極力かけないようにしましょう!

アルコール

アルコール

アルコールには、たくさんの糖分が含まれているものが多く、アルコールを分解するときにビタミンを使うので、先に説明した通り、ニキビができやすくなります。
また、アルコールを摂取することで、睡眠の質や生活リズムにも影響が出るので、間接的にもニキビの原因となります。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
ニキビが出来ているときは、以上の食べ物に気をつけましょう!

また、現在ニキビで悩んでいる方はニキビケア用の商品もあるので、一度試してみることもオススメです。


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア