肌トラブル予防♡ニキビに良い食事って?

肌トラブル予防♡ニキビに良い食事って?
投稿日: 2015年9月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 467
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
今回は、ニキビに良い食事編です♪
具体的な食材と、中に含まれている栄養素をご紹介します☆

ホウレン草

ホウレン草

ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンDの4種類のビタミンが豊富に含まれています♪
おひたしや胡麻和え、お味噌汁などにいれてお召し上がりください!

うなぎ

うなぎ

うなぎはビタミンAやビタミンB群などがバランスよく含まれていて、栄養価の高い食材です。
苦手な方も多いかもしれませんが、ニキビには効果的な食材の1つです。

納豆

納豆

納豆にはリノール酸やビタミンE、イソフラボンが含まれています。
ただし、納豆は食べ過ぎてしまうとリノール酸が油であるため、炎症を引き起こしてしまいます。
そのため、納豆を食べる際は1日に1個を目安にしましょう。

パプリカ

パプリカ

赤パプリカには、活性酸素の働きを防ぎ、美肌を作るコラーゲンの生成を助ける、ビタミンCが豊富に含まれています。
皮脂の分泌量を防ぎ、角栓がたまりにくい状態に肌を整える効果もあります。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ご紹介した4つの食材を食べて、ニキビのないつやつやの肌を目指しましょう!

また、現在ニキビで悩んでいる方はニキビケア用の商品もあるので、一度試してみることもオススメです。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集