簡単★3wayピアスの作り方

簡単★3wayピアスの作り方
投稿日: 2015年9月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,467
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
繋げ方次第で3way以上に使えるピアスです。

使うパーツは今や100均でも購入できるようになってますよね。簡単にできちゃうのに購入するといいお値段なアクセサリー。せっかく安くできちゃうんですもの、ご自分らしいピアスを作ってみませんか。

今回、私はコットンパールや天然石を使って作りましたが、ビーズやキッチュなプラビーズなどだとまた雰囲気が変わりますので、お手元のパーツで楽しんでみてください。

材料

  • 9ピン
  • ピアス金具
  • 一つ穴パール
  • お好きなビーズや天然石

これを作ります

これを作ります

一つ穴のパールにピアス金具を取り付けて、まずはベースになるピアスを作ります。

そのピアスに石を2つつなげたピアスパーツを通して吊り下げピアスとして使います。
私はワイヤーでこれを作りました。ワイヤーの方が大きな天然石が引き立つのですが、ワイヤーは面倒なので9ピンを使うほうが簡単に出来上がります。
次の項で9ピンでの作り方をご紹介しますね。

用意するもの

用意するもの

お好きなパーツを2つ用意します。
あとは9ピンを使うのですが、パーツによっては穴が一つしかなかったりするので、その際は写真にあるような丸カンを使います。

9ピンをパーツに通してもう一方の端を丸くして、このように2つのパーツをつなげます。
これで完成!

あとはベースにするピアスに9ピンの丸部分を通して使うのですが、どこの丸に通すかで色々形がかえられるんです。

繋ぎ目の9ピンに通して

繋ぎ目の9ピンに通して

パーツ同士を繋いでいるどちらかの9ピンに通すと、パーツが2つベースから下がりトライアングル形に。
ボリューム感が出て華やかな印象になります。

端の9ピンに通して

端の9ピンに通して

パーツ端の9ピンに通して縦に2つ並んだ吊り下がりタイプに。

コツ・ポイント

左右で使うときに、どちらかはベースだけのピアス。もう一方はパーツを下げてアシンメトリーなどといろいろな付け方ができます。
また、使うパーツや、繋げる数でいろいろ遊べるので、お手元のパーツを集めてたくさん試してみてください。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集