痩せやすい体質に改善する!?酵素ダイエットのやり方

痩せやすい体質に改善する!?酵素ダイエットのやり方
投稿日: 2015年8月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,593
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
みなさん、最近話題の酵素ダイエットってご存知ですか?
あのモデルの道端アンジェリカさんや、優木まおみさん、小倉優子さんなどたくさんの芸能人や女優、モデルが実践していることで有名になりました。
酵素ダイエットとは、短期間で痩せやすい体質に改善するダイエット方法です。
ダイエットに成功するには、まず体質を改善することが重要で、そのためには酵素が必要なのです。
酵素サプリを飲んだり、オリジナルの酵素ドリンクを作ったり…様々な方法があるなかで、今回は一番成功率の高い酵素ドリンクでのダイエット方法を紹介します。
ぜひ、酵素ダイエットで理想のスタイルを目指しましょう!

酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットの方法は大きくわけると2つです。
1日3食の食事のうちのいずれかを酵素ドリンクに変える「置き換えダイエット」か、48時間以上の時間酵素ドリンクとお水以外は何も食べない「断食ダイエット」に分けられます。

方法①置き換えダイエット

やり方は本当に簡単。
夕食を食べないで酵素ドリンクをメーカーが推奨している量を飲むだけです。
酵素ドリンクの飲み方は、水やノンカロリーソーダと混ぜて酵素ドリンクを飲むと飲みやすいと思います。
置き換え酵素ダイエットは朝食置き換えや夕食置き換えなどで気軽に始めることができ、効果も緩やかに出てきます。
1日1食置き換えて、1日の総カロリーを減らす方法ですが、夕食を酵素飲料に置き換えて数週間過ごす方がとても多いです。
栄養素も足りなくなると不安になることはありません。
酵素飲料は、体に必要な栄養素が豊富に含まれているので、1食分の栄養としてであれば十分機能してくれます。

方法②断食ダイエット

断食ダイエットも簡単ですが少々辛い方法。
1日3食すべてを酵素ドリンクに置き換えてしまうダイエット方法です。
最低でも48時間は何も口にせず続けることをおすすめします。
1日抜いただけでは次の日沢山食べてしまって終わりですし、前日の食物が体内に残っているので内臓が空になるには少し弱く、内臓機能を修復ができにくいからです。
断食ダイエットの場合、酵素ドリンクを飲むタイミングは朝昼夜と3回でなくてもよいのです。
空腹を感じてしまって仕方ない場合は3時間に一度酵素ドリンクを飲むというスタイルがよいでしょう。
とにかく48時間は体内に食べ物を入れてはいけません。
そうすることで肝臓が休まります。
どうしても酵素ドリンクだけでは途中で辛くなるという方は、酵素ドリンクの飲み方を100%果汁のフルーツジュースか、具がほとんどないかすりつぶされたような温かいスープを飲まれることをおすすめします。

置き換えダイエットや断食ダイエットの注意点

・酵素ダイエットは体調の良いときだけにしましょう
・初めての方は、週末や連休を利用しましょう
・暴飲暴食は避けましょう
・水を多く飲みましょう(1日1.5~2ℓが目安)
・お酒やたばこをなるべく控えましょう
・身体の調子が悪くなったら中断しましょう
・断食終了後は胃に優しいものを食べましょう

【オススメ酵素ドリンク】

1,ベルタ酵素
2,お嬢様酵素
3,ピュアネス酵素ココナッツオイルサプリメント
4,ベジーデル酵素液

酵素ダイエットの効果

酵素ダイエットは、体外から「食物酵素」を補給しながら痩せるダイエット方法です。
この「食物酵素」が、消化で使用する「消化酵素」の代わりに働いてくれるので、「潜在酵素」を温存し、より多くの酵素を、代謝に回すことができるようになります。
このように、ダイエットしながら、代謝のために使用する酵素量を増やすことで、体に蓄積された老廃物を排出して、よどみのない流れの良いキレイな体内環境をつくります。
また、新陳代謝が活発になりますので、脂肪を燃焼しやすい体になることができます。
このように体質を改善しながら、ダイエットすることによって、
・短期間で大幅な体重減少
・リバウンドの心配なく痩せる
・健康と美肌を手に入れる
・しみ、しわ、そばかす予防
・体臭や口臭を予防
・胃腸の負担を軽減
・疲労回復、免疫力向上
・病気の予防
など様々なうれしい効果が期待できます。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
いろんなタイプの酵素ダイエット方がありますが、自分に合ったものを選びましょう!


SNSでシェア
詳しく見る