マステで簡単!おしゃれフレンチネイルの仕方♪

マステで簡単!おしゃれフレンチネイルの仕方♪
投稿日: 2015年8月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 936
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
自分でネイルアートをするのは難しい・・。でも 可愛いマステを使えば簡単にできる!
おしゃれ可愛いフレンチネイルの仕方をご紹介します♪

手順

手順

写真向かって左上から)
①お好きなマステを爪の幅の長さにざっくでいいので切り、爪先(爪の3分の1くらいを目安)に貼る。
②爪先の余った部分のマステを、爪の先端に巻きつけるように折り曲げる。
③ファイル(やすり)を写真のように斜めにあて、上から下に一定方向(矢印の方向)に軽くこすります。
④軽くこすると写真のように線が入ります。
⑤④の線をゆっくり剥がします。
⑥自分の爪の形ぴったりにマステが貼れました。

トップコートで仕上げ。

トップコートで仕上げ。

手順のように自分好みのマステを貼ったら、あとはトップコートを塗って完成です。
マステもトップコートも100均なので、低コストで
おしゃれなネイルが楽しめます♪

ラメをぬれば・・

ラメをぬれば・・

トップコートを塗った後、マステ部分にラメを塗ってみました。
これなら、ネイルを落とす時に、落としにくいラメも、マステと一緒にはがせるので爪の負担も減ります。

コツ・ポイント

トップコートを塗った時に、マステによっては、マステの色が落ちることもあるので、トップコートは同じ方向にサッと塗るのがポイントです。もし、色落ちしてもラメでごまかしてしまえば大丈夫なので、ラメのネイルも1本もっておくと便利です♪


SNSでシェア
詳しく見る