シュライヒアニマルで★簡単アクセサリー

シュライヒアニマルで★簡単アクセサリー
投稿日: 2015年8月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 394
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
ゴム製の精巧なアニマルで人気のシュライヒ。
これの極小サイズがあることご存知ですか。

2㎝くらいのミニミニサイズで一つ100円程度。雑貨屋さんなどでいろんなアニマルが売られています。
巷ではアニマルのピアスや雑貨も売っていますよね。

今回、子ども達が喜んでくれるかな〜と思い子ども用のネックレスを作ってみました。
簡単な材料ですぐ出来るし、インパクト大のかわいいアクセサリーです

材料 (ネックレス)

  • シュライヒアニマル :一体
  • Tピン、必要なビーズ類

ブタに真珠★ブタの大道芸

ブタに真珠★ブタの大道芸

玉乗りしているブタのイメージでパールと合わせたネックレス。
パールに長めのTピンを通してそのままブタに突き通しています。ゴムなので、簡単にピンを貫通させられますが、大きめのものでしたら先に針で穴を開けておいてください。
Tピンを通したら先の部分は丸めてチェーン等に通せば完成です。

男の子にはヒモタイプで。

男の子にはヒモタイプで。

男の子用にはヒモのネックレスなんていかがでしょうか?
シュライヒをヒモで吊り、紐が抜けないように結び目をつくります。あとはウッドビーズなどを通して結び目を作り完成。

長さ調節できるように

長さ調節できるように

それぞれの紐の端を反対側に結びつけると長さ調節が出来るようになります。
ほどけないようにしっかり結んでくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集