くるみボタンでキラキラヘアゴム☆バザーで人気でした!作り方は意外と簡単♪

くるみボタンでキラキラヘアゴム☆バザーで人気でした!作り方は意外と簡単♪
投稿日: 2015年8月21日 更新日: 2022年8月18日
閲覧数: 86,806
284 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小学生の息子が2人います。 息子達が小さい頃に作った手作りオモチャ...
もうすぐバザーの季節ですね。
そろそろ準備をはじめる時期ではありませんか?

バザーであっというまに売れたヘアゴムがこちらです。

作り方は簡単!必要なのは手間だけ!
ハンドメイドアクセサリーが多いバザー会場で順調に売れたのは、技術よりも手間のおかげでしょう。

【作り方】くるみボタンを作る前に必要なこと

【作り方】くるみボタンを作る前に必要なこと

ビーズを縫いとめやすいように、ボタンの部分だけ布を二重にします。

くるみボタンを作ったら、ビーズを縫いとめていくだけ。超簡単。

ビーズは5こくらいいっきに針にさして縫いとめてもOK。
ビーズがぐらぐらするなら、ふたたび針をさして重ねて縫えば大丈夫。

バザーで人気だった簡単ヘアアクセの作り方

バザーで人気だった簡単ヘアアクセの作り方

大きなビーズを使えば20分くらいで完成です。
ビーズのキラキラでごまかせるので不器用さんでも大丈夫。

ビーズによって雰囲気が激変します
ヘアゴムにしてもいいし、ブローチにしてもいいし、わりと使い勝手がいい手作りアクセサリーだと思います。

園のカバンや帽子につけてる子もいました。嬉しい♪

くるみボタンでブローチもかわいい♪↓

くるみボタンでハンドメイドブローチの作り方★こんもりビーズがかわいい!
くるみボタンでハンドメイドブローチの作り方★こんもりビーズがかわいい!
2015年9月2日
手作りブローチがおでかけ時のワンポイント。 大人かわいい ほめられアクセサリーです♪
2015年9月2日

コツ・ポイント

くるみボタンもビーズも100均です。セリア&ダイソー。
ビーズがこんもりするように作るとかわいいです。
女子をキャーキャー言わせるのです(≧▽≦)



SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月22日 19:03
はじめまして♪ これはキャーキャー言っちゃいますね(≧▽≦) 不器用ですが、作ってみたいと思いました! とってもいいアイデアですねー☆
2015年08月22日 20:16:10
ありがとうございます! そう言っていただけて嬉しいです♪ 私も不器用ですが、キラキラ効果のおかげで雑な糸はこびが目立ちませんでした(笑)
2015年8月21日 22:34
yugeさん、こんにちは! これは…女子には間違いなしのアイテムですね!! シックな色味にすれば、大人でもいけそうです♪ ステキなアイデアをありがとうございます。
2015年08月22日 20:14:10
うれしいコメントありがとうございます! バザーでは思っていた以上に女子がキャーキャーしてくれて、うちには息子しかいないのでとても新鮮でした♪
コメントをもっと見る