玄関ポーチにちょこっと棚♪

玄関ポーチにちょこっと棚♪
投稿日: 2015年8月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,863
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
近所のガーデニングショップで見つけたお気に入りのじょうろ。
いろいろなものを細々並べるのが大好きな私は、玄関先に置きたいなぁと思ったのですが、我が家の玄関ポーチはコンパクトサイズ…
加えて、玄関は殺風景なくらいに何も置かずにスッキリさせておきたい主人…

でもやっぱり、庭よりも玄関に置きたい…
そんなわけで折衷案で、ちょこっと棚を置いてみることに…!
木材で手作りしようかと思ったのですが、材料を揃えるよりお安く手頃な棚が見つかりました!
しかもとっても丈夫。

ちなみに、こちらのショップで購入しました。↓
http://item.rakuten.co.jp/blossomgarden/10000177/

早速お気に入りのじょうろを並べてみました。
たったこれだけなのですが、家に戻ったときに何だか嬉しい気持ちになれます。

玄関先に並んでいる鉢植えたちも、誉めていただくことが多くなったような♪

リメ缶を並べたりしても、いろいろ楽しめそうです。
“100均リメ缶なかよしフラワーポット”はこちら↓
100均とリメ缶で簡単なかよしフラワーポット♪
100均とリメ缶で簡単なかよしフラワーポット♪
2015年5月9日
100均のブリキ缶バケツとワイヤーを使って仲良しフラワーポットを作りました。 サイズ違いのポットに親子風に顔を描いてワイヤーで繋いだら、母の日のプレゼントにもピッタリ!
2015年5月9日

コツ・ポイント

まずはシンプルに…
このくらいなら、主人も許容範囲のようなので。
これから徐々にお気に入りを並べていきたいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月7日 10:15
ハニクロさん〜♪おはようございます(*^^*) ガーデニングの飾り方の教えての記事を見ていたら、ハニクロさんの素敵なアイデア達に出会えました♪♪ そう!我が家はマンションで。。玄関先が狭くて、しかも暗いのでフェイクくらいしか置けなくて(>_<) そして、ベランダは、直射日光ジリジリ過ぎです。。 でも玄関にグリーンちょこっと可愛いく飾りたいですよね。 でも、どうしていいか、よくわからずで。。( ; ; ) ハニクロさんの飾り方がめちゃ私の好きな雰囲気で可愛いです♡ IKEAのベランダのジョイントデッキも気になっちゃって。IKEA行きたくてウズウズ(笑) マンションでも、ちょこっと可愛いく飾れるように、私もハニクロさんお手本に頑張りたいなと思います〜〜♪♪( ´▽`)
2016年05月08日 13:23:58
aiai*hankoさん、おはようございます!コメントありがとうございます(^_^) 以前のアイデアもいろいろご覧になっていただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)嬉しいです♪ 玄関に好きなものが置いてあると、出掛けるときにも帰ってきたときにもちょっと嬉しい気持ちになりますよね。 わが家は散らかす専門の人が多くいるので(私もその一人)、家の中はなかなか思い通りにならなくて(>_<) 家の外ならそうお邪魔はされないので、最近は玄関などエクステリアいじりに趣味が移っています。 お気に入りの雑貨などをどうしても置きたくて、コンパクトサイズの棚を置いたんですが、これだけでもすごく玄関の印象が変わりました! 周囲の方々に誉められることが多くて、意外に皆さん見てるもんだな…とビックリ。確かに私も歩いていて玄関先に何か飾ってあるお家を見ると、ついつい覗きこんでしまうんですが(*^^*) インテリアもとってもステキなaiai*hankoさんのお家、何度もお家にお邪魔しまーすな気分を勝手に味わせていただいてるんですが、今度は玄関にもお邪魔できちゃうかな(^^)?!
コメントをもっと見る


関連するキーワード