唐揚げ粉で揚げるだけ!簡単ゴーヤのフリッター

唐揚げ粉で揚げるだけ!簡単ゴーヤのフリッター
投稿日: 2015年8月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 24,366
46 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
唐揚げ粉を使って 揚げるだけ!とっても簡単なんです! 唐揚げ粉って味がしっかりしているので、食べやすくやります。
ゴーヤの苦手な方や 子供も パクパク食べちゃえます。
ビールのお供に! スナック感覚で子供のおやつにも!

唐揚げ粉を用意

唐揚げ粉を用意

水で溶いて 天ぷら粉の様に使うタイプの唐揚げ粉の方が ゴーヤにたっぷりついて 食べやすくなります。

分量通りに水で溶く

分量通りに水で溶く

唐揚げ粉の説明通りの水で溶いてください。
この 唐揚げ粉の場合 ゴーヤ1本に対し 粉50グラム 水50cc くらいです。

ゴーヤは半分に切り ワタをとり 8㎜~1㎝位に切ります。 私は ゴーヤの苦味が大好きなので、そのまま使いますが、苦手な方は 、軽く塩揉みしてから使うと より苦味が少なくなります。

絡めて揚げる

絡めて揚げる

唐揚げ粉液をゴーヤに絡めて揚げたらできあがりです。
たっぷりめに絡めたほうが 食べやすいですよ。

コツ・ポイント

ほんとに 美味しく パクパク食べれちゃいますよ!

我が家は鳥の唐揚げは 家庭の味ですので、唐揚げ粉はゴーヤのためにあるようなものです。

玉ねぎにも合います!

騙されたと思って ぜひお試しください。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集