マステで簡単ラッピング1

マステで簡単ラッピング1
投稿日: 2015年8月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,333
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
クッキーやスコーンなどのラッピング♪
ちょっと持って行くのにラッピングしてあると気分があがりますよね!プレゼント感もでるし♪

100均でも手に入る透明のシンプルな袋と、マステがあれば即席で出来る簡単ラッピングをご紹介します☆

【材料】

【材料】

100円SHOPでも売っている「クリアバッグ」
ビニタイがセットになっているものもあり、20枚くらい入っていて、とっても便利。

写真を配る時も使えるし、お菓子や分厚いものも入れられるので、家に常備しています!

あとはお好きなマスキングテープ!

マステでひと手間♪

マステでひと手間♪

透明の袋に、マステを1本引くだけでも出来上がりにアクセントができます!

ここでマステをいっぱい貼ってももちろんOK☆

ビニタイをリボンやタグにしてもステキですよね!

【準備完了】

【準備完了】

こちらは小さめに焼いたスコーンです。
数枚重ねてラップで包んでいます。

中身が小さいものなら複数入れて厚みを出すと、見た目のインパクトがUPします。

筒状ラッピングの作り方

筒状ラッピングの作り方

中身を入れたら、袋のあまり部分を筒状に折り、テープで留めます。

マチを作る

マチを作る

底の部分に余りがでますので、端の部分を折りたたんでテープで留め、マチを作ります。
これで直立するラッピングになりました☆

ちなみに・・

ちなみに・・

中身のスコーンはココナッツオイルとホットケーキミックスで簡単に作れます。

レシピはこちらです。
→ 

【簡単】ココナッツオイルとホットケーキミックスで作るスコーン
【簡単】ココナッツオイルとホットケーキミックスで作るスコーン
2015年7月2日
こどものおやつにも朝食にも、ちょっとした手土産にも重宝するスコーン! 美容にもいいという流行りのココナッツオイルを使えば卵もいらないし、混ぜて焼くだけです。 冷めても大丈夫、日持ちもするので、プレゼントにいいと思います。 チョコや紅茶などアレンジも色々出来るので、用途やイベントに合わせて作るのも楽しいです。 イベントの時は、ひとつずつラッピングして、カゴに入れて、配ったり選んでもらったりしています(^▽^)
2015年7月2日


他のラッピングも載せてます♪

コツ・ポイント

中身を見せたいラッピングに透明袋×マステはとても使えます☆
さらにレースペーパーも使ったその2はこちらです。
→ マステで簡単ラッピング2

マステで簡単ラッピング2
マステで簡単ラッピング2
2015年8月18日
マステで簡単ラッピングその2です。 今回は、レースペーパーも使ってみました。 私が女性へのちょっとしたプレゼントで鉄板だと思っている「ハンドクリーム」を包んでみました♪
2015年8月18日



SNSでシェア
詳しく見る