100均ビニール傘*失敗しないお絵描きデコレーションで夏まつり風涼しげ傘

100均ビニール傘*失敗しないお絵描きデコレーションで夏まつり風涼しげ傘
投稿日: 2015年8月1日 更新日: 2022年12月22日
閲覧数: 15,247
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
夏の風物詩をビニール傘に お絵描きデコして 涼しげな夏傘を作りました♪
インテリアとしても楽しめ、雨の日でも楽しめる夏傘に♪

簡単手順と準備

簡単手順と準備

100均ビニール傘と、夏の絵柄を印刷したものを用意します。この印刷した絵柄を、傘に写し絵するだけで、簡単に夏傘が作れちゃいます^^

季節によって絵柄はなんでもOK!
キャラクターでもロゴでも自分の好きな絵柄を使ってください。

お絵描きには…
油性マジック、アクリル絵の具、マニュキュアの、どれを使ってもOK!

上記で準備した、イラスト用紙を傘の裏側に貼り付けたら、イラストの上から、油性マジック・マニュキュア・アクリル絵の具のどれかで、絵に沿って線をなぞり、色をつけていくだけです!
写し絵ですので失敗がほとんどなくお絵描きできます!
これなら子供でも簡単にデコレーション出来るので、
我が家の小学生組も、好きなイラストを写して楽しみました。
途中、兄ちゃん姉ちゃんも興味しんしんで、ちびっこのお手伝い♪
兄弟4人で、仲良くやっていた姿が微笑ましくて…思わずパチリ^^

傘を開くと…

傘を開くと…

わ~ いい感じ♪
花火もかき氷も、風鈴も…それぞれ夏を感じる夏傘に!
ちなみに写真向かって左上の花火は、マニュキュアでお絵描き。右上は、油性マジックで!左下は、アクリル絵の具とマニュキュアを使いました。

ビニール傘が即席ライトに!

ビニール傘が即席ライトに!

100均のイルミネーションLEDライト(クリスマスツリーなんかに巻くライト)を傘の内側に巻きつけて、ライトアップ!即席のライトに!
ほんのりやわらかい光に癒されます。
ちょっとしたインテリアとして天井から吊るして眺めるのも素敵です♪

外でも・・・

外でも・・・

ウッドデッキに傘ライトでライトアップ!
夜、涼しくなってから、ウッドデッキに出て夕涼み。
お家でも夏祭り気分で、子供はコーラ、大人はビールで乾杯!
家族のちょっとした楽しみになりました。
(ちなみに真っ暗な時にみると、すごくきれいです!)

コツ・ポイント

写し絵お絵描きといえども、結構集中できます^^出来た時の達成感も嬉しいです。




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード