夏の旅に必需品の2アイテム!

夏の旅に必需品の2アイテム!
投稿日: 2015年7月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 421
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
汗拭きシート(バン 爽快さっぱりシャワーシート)と、
日焼け止めスプレー(コーセー サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー(クール))です。
子供達も私も汗をかいてくると首のあたりがチクチクと
かゆくなってきます。
汗拭きシートで首周りや、腕を拭くとサラッとして気持ちいいです。

その後に、日焼け止めスプレーをします。
髪の毛にもスプレーできるし、このスプレーはさかさにしてもOK!なので、首の裏側の塗りにくいところも一人でスプレーできます。

何より3人の子供達それぞれに塗るのが大変なので、「口を閉じて!」
と言って3人順番にスプレーします。
このスプレーは、噴きかけると冷んやりとするので、2歳児も「気持ちいいね〜」と喜びます。

あと、夏はサンダルで出かける事が多いので、意外と足の甲が日焼けしてしまい、サンダルを脱いでも
サンダルを履いてるかのような日焼けをしてしまいます。
今年は、普段から玄関に日焼け止めスプレーを置いて、出かける前に、足の甲にシューっと
スプレーしておいたら、日焼けの跡も少ないです。

SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月30日 11:47
暑い時には日焼け対策や汗対策って必須ですよね! どのブランドのものを使われているかなども追記していただけると嬉しいです!
2015年07月30日 13:28:35
あさきさん、コメントありがとうございます。 本当に、日焼け対策を怠るとシミができてしまったり、大変な目にあいます。 商品のブランド名を載せて良いのか、ためらっていました。 大丈夫とのことですので、再度詳細を書き込んでみますね。
コメントをもっと見る