お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

ピンと餅

もちもち食感がたまらない京都宮津銘菓
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2026年9月9日 更新日: 2026年9月9日
閲覧数: 0
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

もちもち食感がたまらない京都宮津銘菓

宮津遺産認定の「ピンと餅」です。
宮津遺産認定とは、宮津ならではのもので、地域の人に愛されているロングライフデザインであることを指します。
天橋立のある京都府宮津市にて、天乃路本舗が製造・販売しています。

ポイント1

まるでつきたてのお餅のようなもっちり感が楽しめるという評判の和菓子です。

ポイント2

光沢のある丸い形をしています。

ポイント3

じっくりと炊き上げた自家製粒あんが、もちもち生地に包まれています。

食べた感じは京都銘菓阿闍梨餅や、仙台銘菓千日餅に似ていますが、ピンと餅が一番もちもち感があるかなと思います。

機会がありましたら、ぜひご賞味下さい。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集