お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

えっ、豆腐の空き容器がこんなに使える!?我が家の厳選5選~!

えっ、豆腐の空き容器がこんなに使える!?我が家の厳選5選~!
投稿日: 2026年8月20日 更新日: 2026年8月20日
閲覧数: 0
0
author
暮らしの中にある小さな喜びを宝物に。大阪在住 暮らしを楽しむクリエイ...
今回は、我が家で実際に使い倒しているお気に入りの活用法を、厳選して5つご紹介します!

3パックが1セットになったお豆腐を食べ終わった後の、あの正方形のケース。

実は我が家では、これが大活躍していますよ!

そのまま捨ててしまいがちな空き容器ですが、この大きさと形が意外と使いやすくて、いろいろな場面で再活用しています。

その① 作り置き冷凍おむすびを均一の大きさで保存!

その① 作り置き冷凍おむすびを均一の大きさで保存!

おむすびは、三角形に作っておむすびケースに入れて保存することもありますし、ラップで適当な大きさに包んで冷凍することもあります。

でも、この豆腐の空きケースを使うと、おむすびの大きさを揃えやすいんです!


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集