クロムツは西日本で使われている方言の「むつごい」が名前の由来なんだそう。深海魚でスーパーであまり見かけることがない高級魚。
そんな珍しい魚が真空パックで届きました~。内臓やウロコはとってあるので、そのまますぐにお料理できます。
まずはお刺身が一番~!皮をバーナーで炙って霜降りにするのがおすすめ。煮つけや塩焼きもおいしいですが、食べたことがなかった味噌煮にしてみました。
身はふっくら柔らか~脂がのっているのでパサつくことなくしっとりしています。
さっと焼いて甘酢あんをかけてみました。これもおいしい~!新鮮なのでお刺身が一番ですが、煮ても焼いても楽しめる万能魚でした。
容量6Lのコンパクトクーラー。洗いやすくて軽量なのが嬉しいです。
蓋の小窓が気になったのですが、釣った魚を入れる投入口なんだそう。冷気が逃げにくくて便利!
釣りはもちろんアウトドアやキャンプにもぴったりです。
夏休み中に釣りに行く予定なので、使うのが楽しみです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます