100均テーブルクロスでおしゃれ可愛いガーリーバスケット!

100均テーブルクロスでおしゃれ可愛いガーリーバスケット!
投稿日: 2015年7月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,016
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
シンプルなバスケットが、ガーリーで可愛いバスケットに!

たった1枚のテーブルクロスで簡単リメイク♪
100均テーブルクロス(レース柄)を切って貼っただけで、あっという間に夏らしいバスケットになりました♪
取っ手のお花のコサージュもテーブルクロスで簡単に作れます♪

ビフォーアフター

ビフォーアフター

写真のテーブルクロス(丸型)を使いました。
レースをプラスしただけで、雰囲気が違うのがわかります^^

作り方)

作り方)

①レースを6等分に切ります(丸型なので6等分に切ると三角のおうぎ形になります)
②これを、バスケットの側面(4面)に貼っただけです。透明タイプの両面テープで貼りました。
③底から見た感じ。
④前から見た感じ
⑤コサージュも6等分して余った2枚のテーブルクロスを重ね、くるくるっと巻いて、取っ手にくくっただけです。くるくる巻いたところを(花びらを広げるように)くずせば完成です。英字のリボンテープも取っ手に付けてみました^^

ぱっと見、テーブルクロスには見えない♪
テーブルクロスは防水性で水も弾くし、汚れたらさっと拭き取れるので便利です。

コツ・ポイント

丸い形のテーブルクロスを切って当分したら、扇形の三角形に切れるので、バスケットに貼りやすかったです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード