お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

実家からもらったじゃがいもを料理!

実家からもらったじゃがいもを料理!
投稿日: 2026年6月25日 更新日: 2026年6月25日
閲覧数: 0
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兼業主夫です! 料理は好きです! ビールはもっと好きです!
実家からじゃがいもを大量にもらいました!
冷蔵庫にあるもので料理してみました!

材料 (2人分)

  • じゃがいも :大2つ
  • a玉ねぎ :小1つ
  • a人参 :50g
  • aニンニク :ひとかけ
  • aトマト :1つ
  • aしいたけ :2つ
  • 豚ひき肉 :150g
  • ケチャップ :大さじ4
  • 赤ワイン :大さじ4
  • ソース :大さじ2
  • 溶けるチーズ :適量

野菜を切ります!

野菜を切ります!

aのついているものを全て微塵切りにします。粗くても大丈夫です!

炒めます!

炒めます!

aの材料、豚ひき肉をオリーブオイル(分量外)で炒めます。

味付けします

味付けします

調味料で味付けします。
ケチャップ、ソース、赤ワインです。

これでミートソースもどきの完成です!

じゃがいもはレンチンします

じゃがいもは洗い、ラップをしてやわらくなるまでレンチンします。

写真は撮り忘れました。

器に盛っていきます

器に盛っていきます

レンチンしたじゃがいもは、粗く切り器へ。
上にはミートソースもどきを乗せます。

溶けるチーズをのせて焼きます

溶けるチーズをのせて焼きます

上に溶けるチーズをのせて、180℃のオーブンでチーズが溶けるまで焼きます

できました

できました

ミートソースもどきは、想定より水分が少なめでしたが、味はとても美味しくできました。

コツ・ポイント

具だくさんのミートソースにしたところがポイントでしょうか。
とても美味しくできました。
生トマトの代わりにトマト缶を使えばもっとジューシーなミートソースになったかもしれません。

またお料理の投稿をします!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集