aのついているものを全て微塵切りにします。粗くても大丈夫です!
aの材料、豚ひき肉をオリーブオイル(分量外)で炒めます。
調味料で味付けします。
ケチャップ、ソース、赤ワインです。
これでミートソースもどきの完成です!
じゃがいもは洗い、ラップをしてやわらくなるまでレンチンします。
写真は撮り忘れました。
レンチンしたじゃがいもは、粗く切り器へ。
上にはミートソースもどきを乗せます。
上に溶けるチーズをのせて、180℃のオーブンでチーズが溶けるまで焼きます
ミートソースもどきは、想定より水分が少なめでしたが、味はとても美味しくできました。
具だくさんのミートソースにしたところがポイントでしょうか。
とても美味しくできました。
生トマトの代わりにトマト缶を使えばもっとジューシーなミートソースになったかもしれません。
またお料理の投稿をします!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます