【札幌近郊】露地モノが美味しい♪いちご狩り♪レポ

【札幌近郊】露地モノが美味しい♪いちご狩り♪レポ
投稿日: 2015年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 402
0
author
北海道札幌市在住のナガトモこと永井友子です。 中学生&小学生の3人の...
札幌近郊、恵庭のイチゴ農園(今回は小川農園)にていちご狩りをしてきました。
羊ケ丘通を千歳方向へ走行すると「いちご狩り」ののぼりが多数あって気分がUP↗。
早起きしてOPENと同時に入場するのがオススメ。農園によっては、「今日の収穫は終了」と受付してくれない事もあります。

材料

  • ウエットティッシュ :1つ

いちご畑全景

いちご畑全景

イチゴの房が当たる所にはビニールがかかっているので、収穫してその場で食べる事が出来ます。
農園により栽培の品種が異なるので、事前に調べると良いですね。
因みに~小川農園では「宝光早生」「ケンタロウ」の2品種がありました。

まずは手続きです。

まずは手続きです。

農園の販売所、特設カウンターなどで「入場料」を支払います。
ヘタを入れる紙コップ・持ち帰り用のパックを受け取りレッツゴー♪持ち帰り用はグラム数×所定の料金を支払います。お店で買うよりも安いですし、美味しいです。

いよいよ入場です!

いよいよ入場です!

この門をくぐっていちご畑へレッツゴー♪
美味しいいちごの見分け方・・・へたがバンザイしたような形のものが美味しいとの事!確かに甘くて美味しかったデス。良く見たらわかりますよ~~~。

農園特製「イチゴアイス」

農園特製「イチゴアイス」

多くのいちご狩りの農園で出会える「自家製アイスクリーム・ソフトクリーム」。コチラでは特製のいちごソースをかけて頂き食しました。美味でした~~~。いちごでお腹がいっぱいなのにアイスは別腹♡

コツ・ポイント

開園と同時に入場できると美味しいいちごに出会えます♡ウエットティッシュがあると良いですね☆家族揃って楽しめる季節限定お出かけスポットです\(^o^)/


SNSでシェア