
京都駅から湖西線・マキノ駅へ。
豊かな自然に囲まれた、小さな駅に降り立ちます。
改札を出てすぐのところに観光案内所があるのですが、ここでの情報収集は必須!
というのも……私が事前に調べていた内容と、少し違ってたんです。ヤバイヤバイ。
バスは一周ルートになっていて、どちら回りでもメタセコイア並木には着けるそうですが、やっぱり“近い方向”ってあるよね。
そんなちょっとしたポイントも、案内所の方から聞けて、気分はすっかり上々。いざ、出発!
メタセコイア並木を見ながら右にバスは曲がります。
はい、到着〜。
マキノピックランド下車です。
マキノ駅から10分余りかな。
バスが突っ込むかと思った!大迫力でした!
うわー!凄い!
バスから降りて見る景色も凄かった!
両手を広げて、何人分でしょうか
2人?3人?もっと?
上手に写せませんでしたが、チラ見えしている腕と見比べてみてください。
メタセコイア並木の辺りを馬車でお散歩するのもいいですね。
乗馬もできます。
競走馬が引退してゆっくり過ごすための施設があるようです。
ポニーを見たり、餌やり体験もできますよ。
メタセコイア並木は本当に大きくて、遠く離れないと全体が写りませんでした。
これが2.4キロ続くんですから!凄いです〜!
大きなレストランで、席数も多いです。
部屋で仕切られた席もあるので、気に入った場所を確保するのもいいですよ。
私は、目の前にドーンと広がるメタセコイア並木を見たいから、あえてカウンター席を選びました〜。
沢山写真を撮り、目にも心にも焼き付けて、さあ、帰りましょう。
バスと電車を調べて。遠回りするのでも大丈夫そう。これで一周できます。
そうそう、バスは現金のみ。
お釣りは出ません。
基本、周辺での両替は出来ないと思った方がいいと思います。
最近は、現金を使わなくなったから、バス代も待ってない可能性があります。気をつけて!
小さな駅でたくさん電車は止まらないので、時間配分には気をつけてね。
滞在時間は2時間あまりでしたか。
もっとゆっくりすることもできたのですが、次の予定もあり、サクサクっと過ごしました。
電車とバスで来ると、メタセコイア並木の世界が真正面に迫ってきて、感動します。
車で来ると、メタセコイア並木のトンネルを突っ走れます。
どちらもおすすめ!
メタセコイア並木を調べると、秋の圧巻風景がよく出てきます。
展示されている風景を見ると、どの季節も素敵でした。
次は、別の季節に来たいなと思いました〜。
いつかまた、メタセコイア並木を見にこようと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます