マステとペットボトルトレーで使いやすく美しい(冷蔵室編)

マステとペットボトルトレーで使いやすく美しい(冷蔵室編)
投稿日: 2015年6月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,137
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
冷蔵庫は家族みんなが使いやすく。わかりやすく。管理しやすく。を心がける!
マステを使うと賞味期限切れなどは発生しません。
ペットボトルトレーで奥の物はとりだしやすい!
子供もお客様も手伝いしやすいので、主婦は楽できますよ〜

段ごとに物の置き場を決める。
とりだしやすい場所は、子供が使うものを置くように心がけて。

①上段 〜保存用(毎日は使わない物)(ペットボトルトレーで奥の物を取り出しやすく)

②毎日使う物(トレーに置いてグループ分け)

③家族みんなが使う物(子供が使うのを意識して)(朝食セットなどのグループ分け)

④空きスペース(夕食の食材や残りおかずやいただきものを置けるように)

⑤卵 乳製品 ハム類

ペットボトルを半分に切って、切り口にマスキングテープを巻いたトレー。
奥の物がとりだしやすくなる上に取り出しやすい! 見た目もマステでかわいく変身! 汚れたら洗えるのでオススメです。

トレーに置くと奥の物を取り出すのに、前のを取り出し…またなおして…という無駄な作業がなくなる。
用途別にトレーを作ると便利!
例…朝食セットなど

空きスペースに夕食食材置きコーナーを作って置くと、作業効率が上がり家事時短になります。
肉など解凍するスペースとしても利用〜金属製のトレーの方がはやく解凍できるのでオススメです。

コツ・ポイント

高さのあるトレーは透明を意識して。扉を開けてすぐに見える が効率upのコツ。
奥まで見える。とりだしやすい。空きスペースを作る。を意識して収納すると、管理しやすくなります〜


SNSでシェア
詳しく見る