0円で激変!シンプル時計をオシャレ時計にリメイク~♪

0円で激変!シンプル時計をオシャレ時計にリメイク~♪
投稿日: 2015年6月27日 更新日: 2017年11月22日
閲覧数: 2,978
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
時計が壊れ、シンプルで子どもたちが時間を読みやすいモノを探し買いました。
予算の関係で、黒枠が気になりつつも購入。
今回、お気に入りの時計にするため、トイレットペーパーの芯を使って、リメイクしてみました。

材料

  • トイレットペーパー芯 :8個
  • 厚紙 :適量

リメイク前

リメイク前

黒枠が気になります。

黒枠を白に

黒枠を白に

写真はカバーを外していませんが、カバーを外し、黒枠をオフホワイトで塗りました。

トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯

時計の高さでカットしていきます。

1つの芯から、4つのパーツができました。
(ハンパのモノも使います)

時計全体をぐるりとデコするのに、8本の芯を使いました。

厚紙を、時計の厚みと同じ幅&時計の周りをぐるりと一周する長さにカットし、両端をボンドでとめて円にします。

色付け

色付け

家にあったペンキで色付けをしました。
茶色の芯は、オフホワイト
白い芯は、ダークブラウン

内側は、ウォールナットのニスを塗りました。

接着

接着

時計を囲むようにくっつけた厚紙に、色付けして乾いた芯をボンドで貼っていきます。

1つの芯から4つのパーツを作った際に、余ったハンパの部分を楊枝にクルクル巻きつけ飾りにしました。

時計を外すとこんな感じ。

完成

完成

時計の枠に、両面テープで作ったものを固定して、完成です(^-^)

時計のカバーを外した時、中に英文も書いちゃいました。

0円で、お気に入りの時計に♪
飽きたらはずすこともできるし、いい感じです。

木で作られたこんな感じの時計を実は、以前の職場(美容室)で使っていたこともあり、親しみも感じちゃってます。(その時計は、比べ物にならないくらい高級なものですが^_^)

お友達に好評♪

何人かのお友達が、実際、時計を見て、売り物だと思ってくれていました。
トイレットペーパーの芯(紙)だと思わなかったみたいです。金属ぽく見えた〜っと(^-^)驚いてくれました(笑)
0円リメイクだけど、安っぽく見えないみたいです♪

コツ・ポイント

12時の上にちょうど、トイレットペーパーの芯の真ん中が来るようにすると、しっくりきます。少しズレると、時計が曲がって見えるので、ここ注意です。



SNSでシェア
詳しく見る